仲間って大切

お久しぶりですね
今日は授業が2限だけだったので、溜まっていた課題と洗濯を終わらしました。
そしてジムに行ってきました。

私は中学高校と陸上部に入っていました。陸上は個人競技と言われがちですが、私は団体競技、都合よく個人競技みたいな感覚でしたね(笑)
キャプテンをすることでいろんなことが見えるようになりました、嫌なことの方が断然多かった気がします。
理不尽ってこういうことかって思いました。

まあでも学ぶことも多かったと今となればそう思えます。
なによりも先輩同期後輩に出会えたことは事実だし、一生関わりたいと思う人に出会えたことも、私の中では大きいことですね。

少し話が逸れたので戻します。

個人競技かもしれない陸上でも練習は部活のみんなと同じメニューをします。しんどい練習や筋トレでも声を掛け合ってみんな励まし合いながら乗り越えてました。
頑張れ!って言われたら頑張らないと!って思いますよね。(特に私は単純なので)

1人でジムに行って筋トレやランニングをしてても誰にも声かけられることないので、妙に寂しくなった今日この頃。

仲間の存在は大きかったんだなあって。