見出し画像

映画鑑賞「オッペンハイマー」初日

「オッペンハイマー」IMAXで公開初日に見たい‼️
それだけで有給とって市内に唯一のIMAXに行って来た。
しかも天気は限界ぎりの大雨と強風の荒天。
あまりの雨粒で電車止まるとコレットマーレに行かれないよと思い上映2時間前には桜木町に到着した。
前の日にAmazonでポチったスクリーン増刊「クリストファー・ノーラン,オッペンハイマー」もカバンに入れて持ってきた。
ロバートダウニー・ジュニアの演じる ルイス・ストローズが不勉強で今日この時点でも人物像がよくわからない。
やっぱり敵対する側にまわる人物をしっかり押さえときたいシナリオではあると思う。
前情報で時間軸が多いと聞いていたけど。むしろ核爆弾投下後の米国の状況ががっつりからんでるなという印象。
2回連続で見たけど、まだ理解には遠い。
日曜日にママさまと3回目に行く前にストローズ把握したい。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?