見出し画像

まずはパフェでも食べて小休止するそんなある日の午後

洋梨といちごのパフェ
タカノフルーツパーラーのシーズンメニューかつHP見ても
メニューになかった謎メニューのパフェ
きっとあとから追加になったのかな?
洋梨は「ラ・フランス」いちごは「とちあいか」と
パフェを運んでくれた店員さんの説明
洋梨はスルッとなめらかな口当たりで柔らかいけど
歯応えもあるようなないような
う~ん説明しづらいよね洋梨のツルツルした舌触りと
甘味がじわーっと染みる感覚
本当に季節限定の美味しさ
でもまずはスプーンで生クリームとシャーベット、バニラアイスメインで食べるというかパフェグラスを下に掘り進めながら
アイスをちょっとずつ食べてから
いちごを1粒、2粒先に食べて
またアイスとシャーベットに戻り
ようやくラ・フランスを頬張りました
大事にとっておいて食べる洋梨もといラ・フランス最強説(笑)

いちごからか?洋梨からか?

そんなわたしのとなりに
「えー桃じゃあないんだー」
「洋梨ないよねー」
「いちごが良かったー」
フルーツパーラー全体をディスりがち女子2名が着席
結局「フルーツパフェ」オーダーしてましたけど
ヨコに「洋梨といちごのパフェ」食べてるわたしおりますやん?
美味しく食べる邪魔はしないでほしいわー
ないわー
さらに女子2名さんらは
「カフェインレスで暖かい飲み物ありますか?」
店員さんに聞いてて
「カフェインレス」ってどんなん飲み物だかわからん
「ハーブティー」とか?
あとでスタバ寄ろうかってなってたけど
一般的なフルーツパーラーで「カフェインレス」かつ「暖かい」ドリンク要望に答える店ってどんくらいあるんですかね?
色々と突っ込みいれたくなる午後の一時でございました

50ポイントゲット


お会計時にポイントカードがすべて埋まりましたので
パーラーじゃない方の高野でケーキを買うのに当てよう
いちごのケーキ大好き
ではよい休日を
元デザイナーの経理事務でした
またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?