そういえば、私の初恋だったな。

アイドルの考察を書きながら思った。
そういえば、去年は私の初恋だったかも
しれないなって。

今まで彼氏がいたこともあったけど、
女の子と話してるところを見ても
別に嫉妬しなかったし、
自由にしてなーって全然してて、
まぁ、それをしすぎてあっちが冷めて
結局振られたけど。

私って結構一目惚れしがちな人間だから
「あ、この人いいかもしれない」
って思うんだけど、昔の自分は信じられないくらい
人見知りで、男の子が苦手で(今も苦手かも)

恋愛かもしれないものが、何も起きないまま
ただ、その人を眺めて、LINEとかはちょっとして
それで終わった。

何回か好きになられたこともあったが、
恋愛に疎すぎてなのか、
好意を持たれてたことに気づかずに終わったり、

恋愛ムーブが来る度に、
「無理かも!」ってなってしまうことが多々あったり、
何故か、好きになってくれた男がストーカーに
なってしまったことだってあった。

今思えば、恋愛はトラウマが多いかもしれない。

でも今回の恋愛は全てが違った。
その人が大好きで、自分が自分じゃなかった。
常にその人で頭がいっぱいで、
話しかけて、そこで言われた一言で一喜一憂して、
毎日が楽しかった。キラキラしてた。

本当に好きすぎて、彼は女友達が多いから、
女の子と話してるところ見る度に、辛くなって、
ちょっとネガティブになってたけど、
気づいたらそんな感情忘れて
「かっこいいな~」って思ってた。

そう思うと素敵な経験させてもらったなって思う。
人をちゃんと好きになったことが
無かった私の初恋だったらしい。

今までの「好きかも?」は嘘だったのかもって
思えたほどに。

でもだからこそ思えたよ。
もう好きな人にはのめり込まないって。
人に自分の人生を捧げないって。

自分を大切にした上で、
好きな人と会っても楽しいって
思えるようになりたいってそう思えた。

「自分を大切にしないと、誰からも大切にして貰えない」

その言葉を胸に、今日も人生を歩んでいこうかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?