見出し画像

個として生きる。自分を生きる。①自分自身で、人生の舵取りをする

自分自身で人生の舵取りをする。とは?
わたしにとっては、『決定権』をもつコトです。

誰かの許可を得たり

誰かに決断を委ねたり

責任のがれすることなく

自分自身で『決断できる責任をもつ』こと

離婚をして
人生初の世帯主となり
実家の家族とも距離をおいたものの…

生まれてこのかた、
自分の人生に決断できる責任をもつなんて
やったことないので、、、

まずは、誰として生きるのか?

何者として生きるのか?を
友人と一緒にめちゃくちゃ会話しました。

そして、その頃に参加した
自己啓発セミナーで産み出した可能性は

『愛と幸せの可能性』でした。

愛と、幸せの可能性として生き始めた33歳。

数秘術のライフフローチャート
ターニングポイントの年齢も偶然、33歳。

全ては、偶然じゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?