見出し画像

ハロプロ楽曲大賞2022!!!前編


ということで!
今年も2022年にリリースされたハロプロの楽曲の中から勝手に私の中で大賞を決めて、私なりにその曲について書いていこうと思います!!!

大賞なんて言ってもですね、ハローの曲は毎年好みのものが多くて、というか全部の曲が良くて、本当は大賞なんてつけられない🙃🙃🙃

なので、グループごとに特に好きだなあと思う一曲に絞り、その曲について書いていきたいと思います………!本当に悩んだ……!
それではいきます!
今回は前編、後編に加えて、番外編としてハロプロ以外のアイドルグループの曲についても記事を書きます〜〜!

(とここまでほぼ2021の記事のコピペです)
(横着するな)

(↑2021バージョンです)


OCHA NORMA

『運命 CHACHACHACHA~N』

いえ〜〜〜〜い!OCHA NORMAちゃん
改めてデビューおめでとうございます!
おいおいデビューシングルじゃないんかい!て話ではあるのですが、この曲が好きすぎて…☺️
以下好きポイントを書いていきます!

・まずサムネ
まずサムネ、窪田さんま〜〜〜じで可愛い
加工してないのに加工じゃなきゃありえないレベルで顔面が強すぎる😂大正解サムネだわ

・きららちゃんのイケボ
初っ端ソロパートの
一瞬の様で永遠みたいな〜
の低音がかっこ良すぎる
しかもくるくる踊りながら歌ってんのすごいな!
このパート担ってる3人すごいですよね

・全体的にろこちゃん
ろこちゃんの歌声めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ好きです。
クリアですごく聴きやすい!シンプルに上手い!
運命だ!のセリフもめちゃ良いよねえ

・イケイケラップ
きららちゃんのイケラップからの、すみれちゃんきた!?って初見で思いました…しかもめちゃハマってるじゃないですか……すごい

・きゅるるんビーム
やっぱ1人はこういう子がグループにいないとね◎

・後半のみくちゃんのオクターブ上パート
ここもすごいですよね?多分オクターブ上だと思うんですけど、たまらん高音ですね。みくちゃんといえば高音のイメージ

・ラストのももちゃんパート
こ〜〜〜れ〜〜〜は良い!良いです!!!
ライブだと尚更良い!!!!地元は地球じゃん!のパートもそうだけど、ももちゃんだけのパートに出来てるのが凄すぎるこれからも楽しみなパート☺️

・溢れ出る多幸感
ハロプロらしいちょっと涙が出てきそうになる多幸感といいますか。それを感じられて心がキュッとなります😌

OCHA NORMAちゃんもデビューして、すでに出来上がってはいるけども、これからどんなグループになっていくのかますます楽しみだな〜〜〜!
すみろこの2人が一般加入とは思えないくらいのポテンシャルの持ち主で感動してます。推しは定まらないけど、みくちゃんとるりちゃん可愛いなあって思いながら見ています。あと恋のクラウチングスタートを地上波披露したのを見た時、やっぱりきらら様ですわとも思いました。みんな可愛かった☺️


BEYOOOOONDS

『ハムカツ黙示録』

やっぱりハムカツでした。
とても悩んだ!Hey!ビヨンダ!とすごく迷った!
正直ビヨンダも同じくらい好きです。好きだけど今年たくさん聴いたし、ハムカツかなあ。サムネのうたのさんも可愛いしね。あとはちかてつちゃんの待ち合わせは〜も結構好きです!可愛い曲☺️

・冒頭のハムカツ食べる音
ここは多分毎回しおりんかな?が食べる音に合わせて始まるところが好き。きたあ!ってなる

・イントロ
てぃろてぃろてーてててってっ〜〜〜🎶
みたいな感じ(わかってください)で始まるイントロも好き、面白い。

・君の罪を裁けラッパッパッパ
ここのりかうー!!!!!(コンビ名あってる?)
かっこいいしxみたいな振り付けも印象的で、うたのさんとこのラッパッパッパポーズでチェキ撮ったくらい好き。みんながぱっぱってxポーズしてくのも好き!

・愛武器にしちゃダメ
かっこいい〜〜〜〜〜〜愛武器にしちゃダメももひめかっけえ!!!!しかもよくか考えると深いよ。愛武器にしちゃダメです。

・今頃祈っても遅いよのしおりん
ここのMVのしおりんがめちゃ良い表情してて個人的に何度も見てしまったところなのでおすすめです。この表情好き。

・途中のアンガーマネジメントさん
これ私がサンプラザで披露されたの見た時は、しおりんアンガーマネジメントバージョンで、五七五の
ムカつけば あなたの魅力 5割引き
が、上手い………wwwと思って印象に残ってます。あとは全バージョンのムカつくエピソードがあるあるすぎて好き。USBが絶対に一回でスッと入んないのわかる〜〜〜〜〜〜〜〜!

・サビの振り付けも割と細かくて好き
真似できそうで出来ない

というところですかね。
今年はビヨ武道館も日程的に行けず、単独ツアー落ちまくりだったので、ビヨちゃんの単独公演を観られずに終わってしまいました…………………来年こそはビヨちゃん単独に!行きたいです!!!
ビヨちゃんのビヨちゃん12人にしか出来ないパフォーマンスが大好きです☺️
最近色々と制限なくなったのか、どんどんみんな自由にオシャレになっていて可愛くて最高🥰



つばきファクトリー

『アドレナリン・ダメ』

いえ〜〜〜い!アドレナリンダメ〜〜〜〜!!
正直、弱さじゃないよともめちゃ悩んでます。記事書いてるくらいだしね。でもやっぱりライブで盛り上がる曲は強い……!!ライブのアドレナリンがめっちゃ良かった😂😂😂

・サムネの樹々ちゃん
優勝。サムネって大事。

・サビのダメ〜〜のハモリ
こんなんじゃダメ〜〜のハモリ、ずっと誰だろう高音かっけえと思ってたら、安定の我が推し樹々ちゃんでした……ちなみにおみずが低い方でハモってるらしくて、ブログだったかな?に書いてました!😌ここのハモリ聴いてても気持ち良いし、歌ってても気持ちいいんだろうなあ。本当に好き。ライブだとハモリの2人の声が大きく聴こえたりするからそれもたまらん。

・落ちサビの歌詞
価値をキスの数で
比べる人生は
NO NO NO

???????

私は初めにこの歌詞を聴いた時は、キスという愛情表現だけで相手のことを決めつけちゃダメだよみたいな意味だと思ってたんですけど(え?)
もしかしてこれ遠回しに、恋愛してるから人生素晴らしいみたいな価値があるわけじゃないのよって言ってる???とか思っちゃったりしました。どうなんだろう。
私はこの曲、ノリと盛り上がり、メロディがすごく好きなのですが、歌詞は深く噛み砕いていなくて。メロディが好きなの聴いていくうちに、これから色んな解釈が考えられたら良いなとか思っております。

・オキシトシン栞
すごいオキシトシン栞、インパクトありますよね。いつも思うのが、インパクトある歌詞のとこなのに何故か移動しながらのパートだから全然アピールできるソロパートになってないという……🥲なんで移動しながらのパートになっちゃうんだい🥲歌声最高です

今年もつばきファクトリー大盛り上がりでしたね〜〜!!武道館に野外ライブに!ライブにたくさん行けて楽しかった☺️リトキャメちゃんたちもどんどん砕けてて、去年よりもグループ全体がさらにまとまって見えました。来年もつばきファクトリーが飛躍飛躍飛躍しますように!☺️


とここまでで前編を終えようと思います!!
ここまで読んでくださりありがとうございました!☺️


追記1/20
後半も公開したのでよろしければどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?