ハロプロ楽曲大賞2022!!!後編


やっと後編で〜〜〜す!!!!

前編では
OCHA NORMA
BEYOOOOONDS
つばきファクトリーを語ったので↓


後半では残りのグループを書いていきたいと思います!


Juice=Juice

STAGE~アガッてみな~

あがってみな!!!アルバム曲ですね!
この曲めちゃめちゃかっこよくて好きです。
通勤中に聞くとすごくテンションが上がります😌
↓以下好きポイントの箇条書き

・イントロのあがってみな~の連呼
ここすごくかっこよくないですか???
あがってみな~の間にベース?ギター?何なのか分かってないですが、トゥルルル〜ルルル(伝わらない)
って音が入るの好きです

・るるちゃんの てんかい〜〜〜〜
ここ、るるちゃんが歌い出した瞬間にるるちゃんの世界にこの一言のソロパートで引き込まれる感じあって好きです

・期待値を超えるしかないまなかん
このパートもめちゃかっこ良い!!!!
期待値を超えるしかない。って良いよなあ。最近は辛い時にこのパートが浮かびます。期待値超えてやろう!って思える。

・ラストのるるちゃんのフェイク
めぇいじしてぇ
がかっこよ〜〜〜〜〜〜〜〜さすがるるちゃん
めぇに力入っての好き

とにかくこの曲、ノリが良くてかっこよくて歌詞に奮い立たされるから好きです。
アルバム曲はぽっぴんもよかったし、プラプラの収録もめっちゃ嬉しかったなあ。やっぱりプラプラの最初のソロパートはかりんちゃんじゃなきゃなあと思ったりしました🐰


アンジュルム

愛すべきべき Human Life

いや〜〜めちゃめちゃめちゃめちゃ迷った!🥲愛魔性も好きだし、はでにやっちゃいなも好きだし、悔しいわも好き。愛魔性の衣装、特にれらたんのとか超好きでした。
決めてとしては、べきべきは本当に歌詞が好きでして😌心に刺さりまくったのでべきべきだなあと決めました。

・愛すべきべき Human life お先はまっキラだ (Light up!)
なるべく多くのYes 自問していきたい And you?
愛すべきべき Humanlife 前途は多感だ (Feel up!)
温もりだけ忘れんな Noである時も

この歌詞が1番好きで、なんだか泣きそうになります。
お先は真っ暗じゃなくてまっキラだし
自分自身に対して否定じゃなくて肯定していきたいし
前途は多難じゃなくて多感だし
何よりも
温もりを忘れちゃいけないんです、たとえNOであっても………🥲
NOって相手に伝える時も、同じ内容を伝えるならば温もり持っていきましょうや、と良い教訓になりました。これをこの世にいるみんなができたら、世界平和が訪れる気がします。(壮大)

・例えばテーマパークで 名も知らない人に
人は何思って手振るの? 君は振り返せる人?
ってことも自分次第 あれもこれも 有能ムーブもそれぞれ

この例えが絶妙すぎて好きすぎる。
振り返せる人もいるし振り返さない人もせない人もいるし、正解なんてない特に意味のない行為だし。なんでも良いんだよなあ。色んな人がいる。
有能ムーブもそれぞれ。自分にとっての"有能ムーブ"は誰かにとってはそうでもないかもだけど、自分にとって普通にやってることが誰かにとっては"有能ムーブ"であるかもしれないのよ。こうやって考えると心が軽くなる気がするんよねえ。

・And you?でアンジュ
になってるのめちゃめちゃ良いですよね〜〜〜☺️声に出して言いたいやつ。ラストたけちゃんからソロパートみたいになって重なっていくの良きです。

はあ🥲🥲ついに来ちゃいましたねえ
この時が
たけちゃん卒業🥲
寂しいけどアンジュがどうなっていくんだろうって楽しみもあるし、できるだけたけちゃんのパフォーマンスが見たいなあって思いました。というか卒業しても歌もダンスもやってほしいくらいに上手いからどうにかして続けてくれないかしら…🥺たけちゃんのパフォーマンス大好きです🥺


モーニング娘。'22

Chu Chu Chu 僕らの未来

めっちゃ悩みました。どのグループも悩んでるんですけども😌
22年のモーニングに関してはめっちゃ好み!の曲があったわけではないのですが😌(え)
ちゅちゅちゅが1番かっこ良いかなあと印象に残ったのでちゅちゅちゅに決めます!

・イントロ〜〜〜!!!!
テンションの上がるイントロ!
ちょっと和っぽい笛っぽい音も新鮮で好き、というか珍しいよね

・ちぃちゃんセンター
9期さまを従えてのセンターめっちゃかっこいい

・まりでぃーシンメ
2人ともダンスは上手いし手足は長いしで
シンメとしてのバランスが良すぎる

・君はすでに立派さ
ふくちゃんリーダーからのソロパートがちぃちゃんへのメッセージに思えて素敵よねえ

・サビ途中の振り付け
体くねくねさせてるダンス!!
ダンスで緩急しっかりつけるの上手なちぃちゃんに合ってるなあと。

・価値観なんて千差万別
ダサいかどうかなんでわかんの?
この歌詞に救われる。ダサい、とか自分の価値観を否定されてもこの歌詞が出てくる。ダサいかなんてなんでわかんの??ってね。

・落ちサビ
ちぃちゃんの落ちサビからのだーさくパート。すっごくかっこいい

・サムネのちぃちゃん
可愛い

ほぼかっこいい!しか言ってない好きポイント語りになってしまいました😘
22年はちぃちゃんかえでぃーと中堅どころが卒業してしまったけれども、今年はふくちゃんの卒業も決まっていてどうなっていくんでしょうか……!らいりーもめちゃくちゃ馴染んでてこれからのモーニングも楽しみですね!!!!




いやあ〜〜〜〜〜〜〜長かった〜〜〜〜〜!!!やっと書き終えました〜〜〜!
今年もハロプロと共に過ごしていくぞ〜〜!!
ここまで読んでいただきありがとうございました!☺️☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?