見出し画像

好きなものがたくさんある自分に感謝している



こんばんは!そらです!




好きなもの、たくさんあります🥰

ミーハーで多趣味すぎる自分が嫌になる時もあるけれど、むしろそれって良いところなんじゃ?と思ったりしたのでかいてみます。


私には好きなものがたくさんあります。

アイドル(ハロプロ.ジャニ.とき宣ちゃん.KPOP)
Youtubeをみること(ゲーム実況.Vlog.芸能人)
キャラクターを愛でる(ちいかわ.その他)
音楽
ファッション
メイク
食べ物

ぜーーーんぶが好き。


熱量の差は時と場合によって変わりますが、ここのところずっと好きなものばかりです。

この好きなものたちがあるから、人生結構楽しいと思えているなと感じ始めました。


色んな人がいます。全く趣味を持たない知り合いがいます。私と正反対だなと思うし、趣味に対するお金がかからないので良いなとも思う。
けど、たまに、
何を生きがいに生きていけばいいの??って悩んでるのみたいなので、真剣に話を聞きつつ、私の心の中では、「何か生きがいになる好きなものができたら良いのかもな……」とか自分に置き換えて思ったりしました。

仕事のこととか、辛いことはたくさんあるけど、好きなものがあると少しでも頑張ろうって思えるのよね。
趣味とか熱狂できるくらい好きなものがあるかどうかなんて人それぞれなんだけどね⭐️



私が挙げたものたちは、私の生きがいたち。それらがあるから毎日なんだかんだで楽しいし、頑張る糧になってます。


あとはね、心の変化にびっくりしたんだけど、
仲の良い友達に恋人ができたりしても、寂しくなくなった!!!!これはびっくりですね!

大学生の時とかはなんだか寂しくて、うううううって感じだったんですが、今はなんか、まあ私は自分の人生楽しいし、みんなそれぞれの充実と幸せがあるよねえと思ってきた。結婚して友達に頻繁会えなくなるとかだとまた違うかもだけどね。

私は多分、この好きなものたちの充実感があればずっと生きていけそう。取り巻く状況がどんなに変わろうとも。


なんて考えていたので、
好きなものがたくさんあるし、どんどん増えていっちゃうところは、むしろ自分の良いところなんじゃないかなとか思ったりしましたとさ。生きていく上で利点では?わかんないけど。

辛いこともたくさんある人生で、生きる理由になるような、こんなにたくさんの好きなもの、生きる糧、頑張る理由を見つけられた自分、すごくないかい?
そんな自分に感謝してます笑



ここまで読んでいただき、ありがとうございました☺️☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?