見出し画像

出会えて良かったものたち2023!!!


今年もやります!
2023年、出会えて良かったものたち〜〜!!!

今年もSNSでの情報収集のもと、色々なものに出会いました。
飽きっぽくて、すぐに使わなくなったり見なくなったり食べかなくなったりする私ですが、
これは良い!リピート!というものを今年も紹介します☺️



①ナチュリエハトムギ保湿ジェル

これ本当に使いやすい!!!!
ハトムギ化粧水の方を使ってて、ジェルが出たんだ!と思って買ってみたんですけど、使いやすすぎた。
さらっとしててベタつかないのに保湿力抜群。私は朝がっつりスキンケアをするのが苦手なので、このジェルだけさらっと塗って化粧に入れるのが良すぎる。どちらかと言えば脂性肌なので、乾燥肌の人はもしかしたらこれだけだと冬場は一日持たないのかな??とかは思います。あとはジャータイプなので手で取るのがめんどい人は向いてないかも。でもさらっとしてすぐに馴染むから手でとっても全然問題ない。大好き。


②リファロックオイル

これは神。
神です。
元から評判良いのは知ってたんだけど、通ってる美容室でおすすめされて、つけてもらったらめちゃくちゃ良かったので自分でも買いました。
私ヘアセットめちゃくちゃ苦手だけど、このオイルは使うだけでかなりいい感じに見える、というかいい感じになるのですごい。アイロン前につけといて、結局アイロンする時間なくて、ただつけてるだけになっても良い。匂いも好き。ずっと使い続けちゃいそう。


③バッテリーチェッカー

これ本当に便利!!キャンドゥで買いました。
これね、電池を挟むと表示が振れてどのくらい電池の残量があるのかわかるのですよ😭😭😭すごすぎ。
私ペンライトをたくさん使うので、1日使った後にどのくらい電池残ってるかとか、めっちゃ気になって確認しちゃうのよね。ペンライト切れるのが1番まずいので。
あとは、適当に転がってた電池の残量とか確認してとっておくか捨てるか決められます。これありがたすぎる。


④カルピスもち

いや〜〜〜〜正直ね、これ美味しすぎて誰にも教えたくない。まじでこれ美味しいです。一袋1日で余裕で食べ終わります。でも中々売ってなくて寂しい、だから出会えた時に必ずストックするのです。
カルピスっていう美味しい飲み物と、お餅という美味しい食べ物の組み合わせなんてはずれるわけがないですよね。
これね、前職の職場で食べる機会があって、そこで出会えたので前職に感謝しようと思います(?)


⑤なか卯

大好きだよ〜〜〜なか卯〜〜〜〜!!
これも出会えたのは前職のおかげ。職場の近くになか卯があったんよ。
そこから前職の1日の楽しみって、なか卯だったんだよね。
今年初めて食べたんだけど、
なか卯、私の好みすぎる。
親子丼大好き、そしてそこにつけるミニうどんが堪らんくてさ………唐揚げ丼とかも堪らんかったのよ。
今日はなか卯食べよ〜!お昼まで頑張ろう!ってずっと思って頑張ってたんだ😌
なか卯ありがとう!なかなか今近くにないので、見かけたらまた寄ります☺️🫶


ということで、
今年も素敵なものにたくさん出会えました☺️
本当はもっと候補があったんですけど、これでも絞ったのよ🫰
書いていて楽しかった〜〜〜!また来年!



ここまで読んだくださり、ありがとうございました〜〜〜〜!!!☺️

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?