見出し画像

ハロプロ楽曲大賞2023!!!前編



こんばんは!そらです!!⭐️


ということで!
今年も2023年にリリースされたハロプロの楽曲の中から勝手に私の中で大賞を決めて、私なりにその曲について書いていこうと思います!!!

大賞なんて言ってもですね、ハローの曲は毎年好みのものが多くて、というか全部の曲が良くて、本当は大賞なんてつけられない🙃🙃🙃

なので、グループごとに特に好きだなと思う一曲に絞り、その曲について書いていきたいと思います………!本当に悩んだ……!
それではいきます!

(↑2022と2021です)

(ここまで前の年のコピペ)


OCHA NORMA

オチャノマ マホロバ イコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~

おちゃのまちゃんは、圧倒的これ!!
この曲の衣装も良いし、メロディもノリも好き。
以下好きポイント!↓

・最初この曲を聴いた時、歌い出し何て言ってるだろうって思ってました笑
まさかのいその家とさくら家でした…笑
こういうところが好きやねんハロプロの。

・1サビ前の石栗さんパートからのすみれちゃんパート好き
ここMVみたいにすみれちゃんの自分のペースに巻き込んでいくような感じがめっちゃ良い

・2番終わってから急にあやしい雰囲気になるもももパートも流石

・あとはサビの意外と激しいダンスが好き、みんな首とれないか心配😌
この窪田さん好きすぎ↓

@ocha_norma

#パーセントチャレンジ 最後は全員0%、、、😂 7月26日リリース 3rdシングル 「オチャノマ マホロバ イコイノバ ~昭和も令和もワッチャワチャ~」 #オチャノーマ #ocha_norma #ハロプロ #石栗奏美 #米村姫良々 #窪田七海

♬ オチャノマ マホロバ イコイノバ〜昭和も令和もワッチャワチャ~ - OCHA NORMA


去年は推しが決めきれないとか書きましたが、
今年この曲のピンクのロングパンツ履いてる石栗さんに心撃ち抜かれました🫶
おちゃのーまでは石栗さん推しでいこうかな🧡
そしてやっぱり圧倒的姫良々様も好きです❤️
あとはバスツアーのレポをSNSでみてて、楽しそうだな〜って思ったり!これからも楽しみ〜〜〜!


BEYOOOOONDS

夢さえ描けない夜空には

ちょっと、まず、そもそもビヨちゃん今年曲のリリース、旅人算と夢さえだけ!?!?!?舞台はあったけども、これだけ…!
新曲欲し〜〜〜来年すぐリリースしてくれ〜〜頼む🥲

旅人算も大好きなんだけど、
この曲、めっちゃ良いんですよ。
ひとりひとりの歌声が優しくて。暖かいんですよ。

・歌い出しのりか様、とても難しいはずなのにライブで聴いて完璧ですごく良かった

・そして落ちサビで弾きながら歌うほのぴの優しい歌声が良すぎる

・君が君として生まれてきたことって素敵だよ……………ここのソロパートがうーたんで、とてもとても優しく大切に歌っていて、心がキュッとなる。大好き

・ももひのソロパートも好き、私がすごいなと思ったのは、旅人算との歌声の使い分けよ………!夢さえの歌声がとっても優しくて、旅人算の歌声はとってもかっこよくて、ももひめ流石…と思いました🫰

・あとは終盤のにしちゃんのソロパート、
いつも一生懸命生きる君のこと愛してる
この歌詞が大好きですね
この言葉、誰かに伝えたいし、すごく暖かくて好き。

・君が君として生まれてきたことって長い長い時のたった一度しかないんだ、美しいことなんだ

この歌詞が美しすぎて、ほんと………?こんな私でも…………?🥲って気持ちになる
暖かい言葉をありがとうビヨちゃん

・あとはこの曲全体的にディズニー感すごくて好き、ほぼディズニー!
イントロめちゃくちゃワクワクする


ビヨちゃんは来年のリリースも楽しみにしつつ、今のみんなの体調も心配ですね………🥲
今年、ずっと落選してたビヨちゃん単独コンサートに初めて当たって参戦できたんだけど、難しい曲多いし激しい曲多いし、ハモリも多いしパート分けも細かいし、そんな曲たちを何曲も連続でやってるのを観て、すごすぎて鳥肌たちました😌🫶
あとは今年の舞台、ビヨスパイもめっちゃ良かった!!!ビヨちゃんって本当にパフォーマー集団だなと改めて。
来年もビヨちゃんが好きだ〜〜〜〜!!!!!


つばきファクトリー

妄想だけならフリーダム

迷った〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
我が推し樹々ちゃんの卒業シングルを入れるべきとも思ったのですが、妄フリが強かった!!!!!
ただ、間違いじゃない泣いたりしないもめちゃくちゃ好き。
あと、アタシリズムも好き。
あれは来年のアルバムに入るようなので来年の大賞にはいってる可能性高し。

・そもそも妄想だけならフリーダムというタイトルに共感がすごい。妄想女なので。

・MVのギャルあんみぃ可愛すぎ

・ライブ映像で見たイントロ、さおりがめっちゃ良い表情してて良い

・癖になるダンスが良いよね〜〜〜〜〜!

・歌い出しのるのちゃんも良い

・しごできまおぴん
愚者愚者さおりん
イタイみたいおみず
このさにこ好き☀️

・てきな〜〜〜のさおりも良い

・強くてお姫なさおりも良い👸👸👸
てか最初聴いて思ったんだけど、さおりのパート多いよね、嬉しい

・かしこギャルでみんながギャルピースするの好き

・底なし沼をちょうだい
ってなんか良いよね〜〜〜私も底なし沼ほし〜〜〜〜!!!!

・あと言葉で言い表せないけど、間奏で一瞬全員でパッてポーズ決めてすぐ移動になるとこ好きなんよね、頑張れちゃうの前

・ラストの
ゆめをかな〜えてっ、ぐっな〜〜〜〜〜ぃ
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!
ここ!!!!ここが1番好き!!!!!!
初見で聴いた時、さおり?って思ったけどまじでさおりでめっちゃ嬉しかった☺️☺️☺️☺️☺️
こういうパート大好きなんだよな〜〜〜☺️🫶
ここだけでも何回も聴いてる!!!!

今年はききりこゆめという
エースリーダー歌姫の卒業で、つばきにとって変化の年になりましたね。
私さおきき推しですので、きそあみ率いるつばきも、もちろん応援していきます🫶
そして、そろそろ先輩になるリトキャメが見れるのか??ってそわそわしてます😌楽しみね😌



前半はここまでにしようと思います!!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました☺️🫶🫰🩷

残りのグループは後半で!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?