見出し画像

六花亭児童詩誌「サイロ」7月号お気に入り

 どうも、森たまみです。
7月も末になってしまいましたが、今月もお気に入り作品紹介していこうと思います。
今日はエンレイソウという花を見出しに使ってみました。
これも、包装紙に書かれているものです。イラストではこちらですね。
↓の写真は家にあった包装紙を広げて、色味調整したものです。

おおばなのえんれいそう(坂本直行)

本誌はこちらから。(最新12ヶ月分が掲載されています。)


お気に入り作品


やくそく

ぼく

ぼくのむちむちベイビー

心の色は何色も

私の家族


 今はちょうど、運動会の時期だったようで、運動会にまつわる詩が多数投稿されていました。
みなさんは運動会で好きな競技はなんですか?

私はパッと考えてみたら、大玉転がしが好きだった記憶があります。

 あんな大きいものを自分で動かす機会って日常の中でなかなかないので、それがふわふわみんなの頭の上を泳いでいるのって見ていて面白かったです。

今見たら少し小さくなっているかもしれませんね。

 今日はこの辺りで。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
それではまた次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?