見出し画像

オックスフォードでアフタヌーンティーを食べ比べ!

もちです。

ロンドン市内だとアフタヌーンティーは高い…
だけど、折角イギリスに来たんだから本場のアフタヌーンティーが食べたい!
オックスフォードに行く予定で色々調べていたら
オックスフォードでお手頃にアフタヌーンティーを楽しめるところがあると見て2軒行ってきました!!
(もちろん別日にね!!笑)
オックスフォード大学で有名なオックスフォード。
そちらのレポはまた後ほど…1£=149円(2018年4月1日現在)

1軒目【QUOD】
これ…これだよ求めていたのは!!
写真はHigh Tea。16.95£+サービス料2.12(12,5%)=19,07£(2841円くらい)
最初からサービス料が指定されているのでチップが…と心配する必要もない!
店内はシックで広めなので落ち着いて堪能できます。
スコーン、マーガリン(?)との相性が良すぎて食べちゃう…!美味しい〜〜♥
チーズケーキが濃厚で美味しかったです!
ただ、甘党な私でもこの量と甘さは厳しかった笑
何回か休憩入れつつ食べきりました!

◯3段のアフタヌーンティーの華やかさが最高!
◯お店が綺麗
?量が多いので一人だとつらい笑
×Wifiが使えない
×紅茶がティーパック

https://www.quod.co.uk/


2軒目【THE GRAND CAFE】
サンドイッチが塩気の味濃いめで甘いものとのバランスが取れていて最高。
見た目の華やかさはQUODには負けますがこちらもスコーンが美味しい!
あと、紅茶が10種類くらいから選べるのが良かったです。
ここで飲んだピーチティーが忘れられません!
写真はHigh Tea。
17.95£+チップ2£(自分で指定)=19.95£(2972円くらい)

◯一人でも食べれる量
◯紅茶が茶葉
◯Wifiが使える
△自分でチップを決める(カードで支払ったのですがチップを入力する手順がありました。)
×人気なのと店内が狭くて人がずっと待っている…ゆっくりはしにくいかも

http://www.thegrandcafe.co.uk/


大学で有名なオックスフォードですが、
一緒にアフタヌーンティーもいかがでしょうか!
だいたい3000円くらいで
本場のアフタヌーンティーが堪能できちゃいますよ♥
アフタヌーンティーはだいたい14:00-17:00くらいと
いつでも食べられるわけではないので時間に気をつけてください。

サポートいただいたお金は旅資金に当てさせていただきます✈︎