見出し画像

当たり前なんてないんだよ。




もうすぐでまたひとつ歳をとるんだけど、

コロナ自粛中のこのタイミングで
誕生日がくると思わなかった。仕方ないんだけどね。

むしろ人と関わらない時だからこそ
自分自身と向き合えるいい時なのかもしれない。

ただ20数年間生きてきて、一番実感がわかない誕生日ではある。

去年こうやってコロナの自粛で
家族と誕生日を迎えるとは思わなかった。


何が起こるのかわからないのが人生。
されど人生。

どんな人生にするのかは自分次第。

このコロナで自由が失われて、
当たり前だったことが当たり前じゃないって実感した。

幸せは見つけるものじゃない、気付くもの、だとも。

好きな人にはちゃんと好きって言おう。
言えなくなってからでは遅いんだ。

楽しい時は楽しい。

幸せな時は幸せと。

その時その時で声に出して言う。
そして噛み締めよう。


当たり前なんて何もない。

時に周りの環境に惑わされて自分を見失ったり、
自信がなくなって自分を嫌いになりかけた時も
あったけど、

自分を一番に大事にしてあげないと
誰が自分を愛してくれるだろうか。


人に左右される人生ではなく、

自分を強くもって、胸をはって生きていきたい。


サポートしたいと思ってくれた方がいたら、是非是非よろしくお願い致します🥺✳︎まだまだ初心者ですが、私なりに精一杯頑張ります💋