見出し画像

夢から覚めた日


待ちに待ったDVDがようやく届いたーーー!!!

こんな大変な時期にこんな僻地まで素敵な映像を届けてくれるなんて本当にありがたい。

関わった全ての人に感謝。


DVD見ると当日のドキドキと感動と寂寥感がよみがえりました。


ペンタゴンのラストワンマン。


はじめてのシド以外の県外遠征だった。

ワンダーラストが出るちょっと前くらいにYouTubeでJesus phobiaを見て以来大好きで。

一時期ひたすら音源を聴き込んでた。

大好きだったけど土地柄と金銭的問題により、行けたライブは47ツアーで県内に来てくれた1本だけ。

そのライブが本当に本当に楽しかった。

(ほぼ嫌な思い出しかない元彼といっしょに行った。貴重な良い思い出。ありがとうペンタゴン。)


だから、解散までにもう一度どうしてもライブ行きたかった。

本当は音源聴いてただけでファンクラブも入ってないし1回しかライブも行ったことない私が行くなんておこがましい、とか思ってラストワンマンは行かないつもりだった。

でもやっぱ行かないと絶対後悔すると思ってラストワンマンのチケットをとりました。(永訣の朝にの大阪も取ってたけど諸事情により断念…友人に譲りました)



2回目にして最後のライブ参戦も本当に楽しくて。

行ってよかった、本当に。

(当日体調やや悪で控えめにしか頭振れなかったのがちょっと心残り)

具体的に感想書くといつまでも終わらないからやめとくけど、ざっくり言うと、音も言葉も気持ちも会場の一体感も含めた全てが心臓にズドンと来るようなライブだった。

たぶん今後の人生で何回も思い出すライブだと思う。


改めて、素晴らしいバンドだった。

もっとライブ行っておけばよかったしインストとかも行きたかった。

もっと長らく応援していたかったけど、当人たちが決めたことなのでしょうがない。それぞれのこれからを応援する。

解散しても音源聴けるしDVDも見れる。


ありがとうペンタゴン。

確実に私の青春の一部だった。



DVD見たら当日の記憶がどんどん上書きされて薄れていってしまう気がしてしまう。雰囲気だけでもいつまでも覚えていたい。


ちなみに、ゆとギャでした。

でもペンタゴンはみんなかっこよすぎるから困るよね〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?