note_topのコピーzzz

3Dやったことないド素人がVtuberとして週一3ヶ月動画投稿してた話

(前アカウントでの記事の移植になります😉💫2019/07/28分)

今では、レッドオーシャンになってしまったVtuberの世界に、2018年9月終わり頃から12月末までVtuberとして、ぬるっと活動してました。

その名は、競馬嬢Vtuberうましかちゃん。

主に毎週あるGIグレードのレースを初心者にとっつきやすいように説明してる動画を9週間連続アップしていました。
マーケティングのことを考慮してなかったとはいえ、全ッッッッッ然、宣伝や広報、フォローフォロバを横着でしなかったので、活動としてはnot goodでしたね…今思えば…😇。

本業ウェブデザイナーなんですが、ノリで。
Blenderから人生初の3Dモデルを作り、人生初の動画編集をし、人生初のVtuberを3ヶ月ほどやってました!
ノリで!?!?!?

画像1

これは一番最初にアップした時のものですね…懐かしい…がんばってたな…(遠い目)

まとめるぞ〜と思っていたら、とっくに平成も終わってしまい、急ぎ足で、備忘録代わりにnoteに書いて成仏させておきたい次第…。できたら8月までには…。

・人生初の3dを作った話
・モデルをアップして録画する話
・動画を上げるコツ
・なんで冬眠中になったか

あたりを次の記事からぬるぬる書いていきます。

か〜なり自分は創作活動について徹底的に打ちのめされた期間だったので、「挑戦してよかったな、やってよかったな」と思っています。

かなり力技でモデル製作や、動画撮影したので、参考になるかわかりませんがまとめます💪しばらくお付き合いください!

この記事が参加している募集

サポートは、諸々の言祝ぎの為に使わせていただきます👏