見出し画像

朝活1週間チャレンジ

11/3〜11/9の期間でぬるっと朝活チャレンジやってました

理由はずっと前にこんな本を買ってはいたけど実行に移せてないな〜と思ったのと

いろいろやることあって時間がほちぃ〜と思ったからです

元々お金と体力と時間の管理が苦手で
帯状疱疹になったり、クレジット地獄に陥ったり(わりと今も)、なにかと周りの人に迷惑かけてきましたので…ごめんなさい…

もう4回生だしちゃんとしていきたいよねと
そして毎朝の感想を以下に述べます

よろしくどうぞ

1日目

7時に起きて大学の図書館の開館8時半に来れた!今日は大成功!前日2時まで起きてたせいで(!)とっても眠いまじで眠い

でもこうして朝早くに活動できてるおかげでこの記事書こうと思って実際書いてるし、Notionもいじくりまわして1日の計画も立てられました

今からバイトの時間まで宅建1時間弱くらいはできるナ〜
明日もがんばる〜

2日目

今日も7時起きの8時半に図書館に行けました!
が!行けたものの全然集中できませんでした!
なんでだろうな〜とおもって考えたけど絶対睡眠不足だなあ
1時半に寝たしなあ
今までだったら朝起きる時間で睡眠時間調節してたけどそれができない今
早く寝るしか睡眠負債を返済する方法はない

3日目

若干ねぼったので9時半に学校着きました
もはや若干ではない

23時に寝落ちして2時に起きてまわしてた洗濯干したりしてたのが意味わからんかったな

昨日から気づき始めたことは早起きすると午前中が有るということ
午前中の概念高校生ぶりな気がする

なんなら小学生くらいに戻った気分

4日目

8時50分くらいに学校着きました
さすがに1限直前となると学生わりといて早起きの優越感がちょっと減る

昨日はほんとにちゃんと変な時間に目覚めることなく
0時半に寝たから頭がすっきり〜〜〜!

今日は隣の席の誰かがPC見ながらフンフン笑ってるのが気になりまくるので
さっさとイヤホンつけて講義動画を見ます

5日目

なんかふつうに8時半くらいに起きてしまって
朝活ままならないまま11時からのバイトに行きました

この日のバイトはしんどいの確定してたので
朝頑張らなかったことで日中〜夜とのバランス保てた気がする

オッケーです

6日目

この日は朝早めのバイトだったのでふつうに7時に起きました
自動的な朝活

でも別に勉強とかの時間を確保しようと思うと6時に起きなきゃいけないので
朝活っちゃ朝活だけど、朝活ではない(?)

7日目

8時半に起きました
あれ、、なんか後半ぐだってる、、

まとめ

・8時半に起きた=寝坊と認識するなどの意識の向上がみられた
・いつぶりかの”午前中”という概念の復活
・自分が最強に思えてくる、メンタル整う
・自分の朝の勉強リズムは
  15分くらい勉強→15分寝る→45分くらい集中できる
・寝ると集中できる or 前日早寝するとイチから集中できる
・明日何時に起きようとか考えずにさっさと寝てさっさと起きよになる

早起きいいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?