借金を一括返済する方法

「借金の返済に追われて生活が苦しい」

kifutownで企画した寄付プロジェクトで、応募者の方から寄せられたメッセージのお悩みTOP3が借金の返済に関するお悩みでした。

実は、私も昔、同じ悩みを抱えていた時期があります。
初めは大して気にしていなかったのですが、当時の私は低収入で、現金が底つきるたびクレジットカードで買い物をする生活をしていました。

次第に借金がある状態が普通になり(借金に慣れてしまってはダメなのですがその状態でした…)毎月返済しているつもりでも、少しづつ利子が大きくなっていき、元金の返済をしたいのにいつまでたっても返済が終わらず、30万円…40万円…50万円…ジワジワと着実に膨らんでいく借金に強い危機感を覚えるようになりました。

この状態から抜け出す方法を調べずに、ただ返済が苦しいと思っている方も中には居ると思います。恥ずかしながら当時の私がそうだったので…。
自分が抱えている問題にきちんと向き合い、対策を調べて、実行に移したことでようやく長年に渡る返済生活から抜け出すことが出来たので、この機会に皆さんにもシェアしたいと思います!

↓私が借金を完済した方法
日頃利用している大手銀行からカードローンでお金を借りて借金を【一括返済】し、銀行にも毎月しっかりと返済を続けて早めに完済しました!

借金はひとまとめにした方が効率よく返済できます。また、クレジットカードの金利は消費者金融並みの負担であるのに対し、大手銀行のカードローンは低金利のため元金を返済しやすくなることや、日頃利用している銀行なら優遇を受けやすいといった利点もあるようです。

私の場合はこの方法で完済することが出来たので、この記事がどなたかの参考になれば嬉しいです。
(是非、いいねやRTで困っている人に届けてあげてください!)

皆さんの生活が少しでも楽になりますように☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?