めいめい

ユーザー名とユーザーID

わたくしはメンヘラということもあってかTwitterとかインスタとかのアカウントが複数個ある。新しいアカウントを作成する時にいい感じにユーザー名とユーザーIDをつけたい!って思います。なかなか思いつかない。ニ居た垢では@_nnn711 この垢は@_lilie78 インスタは@_nnn.711 と@lilie78._ 両方似せている。理由はログインしようとした時に忘れてしまうから。

nnn711

これは情緒不安定で辛くて愚痴とか辛いとかを言う壁打ち垢(消去済み)の名前を決める時にシナモロールから「モ」と「ナ」を取って「もな」にしたのが始まりだ。
そこから初めて推し垢(?)を作った時に「もな」から「な」を取って「南南東」にした。ニ居たで一番好きなの南だったし南南東ってちょうどいいじゃーん!ってなった気がする。
(こんなの関係なく、その時恵方巻き食べたくてよく聞く恵方巻き食べる時の方角が南南東だったから、って理由だったかもしれない。今ぱっと頭に浮かんだのか思い出したのかわかんないけどパって来た。)
モラハラすごめな元彼がいた。彼にニ居たの垢消せと言われて、消したくはなかったけれど、一旦消してアカウント作り直して今に至る。「南南東」時代に「南南東さん」とか「ななん」とかって呼ばれてたので、そこから「ななんいれぶん」誕生した。(たぶんななんは使いたくて、でもななんだけじゃ足りないから、7から始まるいい感じの単語を考えた時にセブンイレブンが思いついた気がする。何も覚えてないけど多分そうだったはず。)
ユーザーIDは「ななん」のローマ字表記が「nanan」で、それぞれの子音を取って「nnn」。セブンイレブンから来ているので、「711」という具合だ。

lilie

「いちばん美しい死に方」ってなんだろうって考えた事はありますか?それってなんだと思いますか?
睡眠薬を飲んで冷凍庫で眠りそのまま死ぬ
死ぬことなんて考えずに人生を全うして自然に死ぬ
事故や家事で誰かを助けて自分が死ぬ
など、たくさんあると思う。
「いちばん美しい死に方」として最も有名なものは、百合の花がいっぱいの密室空間で寝るとそのまま死ねるというものだと思う。
この話を初めて聞いた時に「百合の花の毒」で殺されると思った。でも、百合には人に聞く毒物は含まれていない。なんなら食べられる。(茶碗蒸しに入っている百合根)
じゃあなんで人が死ぬのかと言うと、百合の花も植物なので呼吸をしていて、人間も呼吸をしている。植物は昼間は呼吸も光合成もしている。光合成が活発だから酸素を放出する量の方がおおい。夜になりあたりが暗くなると、光合成をしなくなる。よって、二酸化炭素を放出する量の方が多くなる。たくさんの百合と人が密室で呼吸をしていればいつか酸素はなくなる。だから酸欠で死ぬということだ。

(以下Yahoo知恵袋より引用
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10102512030)

ユリの球根ひとつ500円で30cm×30cm(0.09㎡)を占めると仮定して、15坪(およそ49.6㎡。小さめのビニールハウスくらいの広さ)いっぱいに咲かせようとすれば、球根は551個(49.6÷0.09=551.11…)必要な計算となる。金額にして275,000円。
あとは、鉢植えにして育てて、花が咲いてから、狭くて光の当たらない閉鎖空間に移動するのが良いと思うので、それまでの人件費、資材にもお金がかかりそうです。
 もしくは花が咲いた状態の鉢植えだと、1鉢で4,000円くらいだと思うので、×551鉢で220万円くらいになるでしょうか。たくさん買えば値引きがあるかもしれませんので、花卉農家と要交渉です。

百合の花を育てるのは難しいので、育てている間に死にそうである。

長くなったが、最も有名ないちばん美しい死に方である百合の花に囲まれて死ぬ、というところから、百合を取ってlilie(ドイツ語で百合。英語ではlilyでなんか物足りない感じがしたからドイツ語にした。)
ユーザー名の冥は、本名がめいであることと、漢字1文字の名前が良かったことから選んでいる。冥王星は元々惑星の分類であったのに、後になってから惑星でないとされて可哀想だなと思い、どうしようもなく終わっている元彼に似ていたのでつけたことから始まっている。だが、元彼なんて過去でしかないからこれからも冥で行きます。多分ね。
( ちなみに、冥という漢字は、「光がなく暗い」「奥深い」などのほかに、「死後の世界」という意味を持つ。 「冥土」や「冥界」とも呼ばれる死後の世界は、亡くなった人の魂がさまよう場所とされている。「ご冥福」の意味は「故人の死後の幸せ」を指す。)

mmm_

noteを始めるにあたり、ユーザー名とユーザーIDを考えなくてはならなくなった。考えるのがめんどくさくなったから、ふたつの間を取ろうと思った。キーボードでnとlの間はmとjとk。もうJKじゃないからmにした。本名めいだし。前半はななんいれぶん的に2回繰り返してるみたいなのがいいなぁと思う。「mから始まる繰り返す言葉」こんなの眠眠打破しかない。前半部分は「眠眠」に決まった。後半部分なんにしようかな。なにも案ないな。
違う四字熟語組み合わせよ!そうしよ!めいはいれたいなぁ。単純明快いいやんけ!単純ってなんか繰り返しっぽいし!冥界って死後の世界らしいけど予測変換に一番に出てきたので使います。「眠眠冥界」爆誕なう。
ユーザーID...mmmまではいい。「かい 数字」で検索してみるか。「解の公式」...。あ、「x=1」でいいや。mmmx_1 おぉ〜なんかしっくり来た。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?