再開。

お久しぶりです。クイロです。

だいぶ間をあけてしまいましたが、今日からまた体外受精に向けての通院再開です。

今まで何をやっていたかというと、ERA・EMMA・ALICE検査を受けていました。

この検査は、移植に適した時期と、子宮内の環境が良好かを調べることができるものらしく、検査費は20万円くらいでした。

検査するかどうか迷ったけど、次の体外受精はベストな状態で臨みたかったので、受けることにしました。

検査当日は、子宮内を擦られてる感じが痛かったけど、まぁ我慢できるレベル。

結果は…、本当に検査受けてよかった。

移植の時期は数時間だけど差があった。

それよりも、子宮内の環境が悪かった。

大腸菌が多くて、乳酸菌が全くいない…

先生からも「受けといてよかったね」と。

現在は、乳酸菌のお薬を処方してもらい毎日飲んでます。これで着床しやすくなってくれれば良いなぁ。

今まで原因不明の不妊症だったけど、子宮内環境が荒れていることが分かっただけでも、改善することができるし、なんだか少し気持ちが楽になりました。

よし、再スタートだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?