見出し画像

(噂)Quest 3 512GBモデルの価格は約11万円でFix?

Quest 3は500ドル(約7万3000円)という話があったけど、エントリーモデルが128GBなら納得できそう。

X(旧Twitter)ユーザーのShaak4さんが、Quest 3 512GBモデルを含むQuest 3アクセサリの価格リストの画像をシェアしていました。

Meta Store(Oculus Store)のリーク画像と見られるものですが、ホンモノかどうかは定かではありません

とはいえ写真の内容は別のリーク情報とマッチしており、この情報が正しいことを期待したいところ。

Meta Quest 3 512GB:699ユーロ(約11万円)

512GBという大容量ストレージをVRヘッドセットで使いきれるものなのでしょうか。答えはわかりませんが、ストレージを圧迫するゲームが登場する可能性はありますよね。

Grand Theft Auto VI VR(GTA6 VR)とかね! PSVR 2用が出るとか噂されてるAAAまちがいなしのタイトルが出るとかね!

Meta Quest 3エリートストラップwithバッテリー:149.99ユーロ(約2万3700円)

薄型小型化が期待されるQuest 3ですが、重量バランスを考えるとエリートストラップはこれからも素敵アクセサリとして注目されるでしょう。

Meta Quest 3キャリングケース:79.99ユーロ(約1万2700円)

持ち運び用というだけではなく、自宅での収納ケースとしてもおすすめアイテムとなりそう。

Meta Quest 3シリコンフェイスカバー(黒):49.99ユーロ(約7900円)

付属するフェイスカバーと異なるものなのかな。つけ心地が良く、汗も流れにくい素材なのでしょうか。というのも純正アクセサリとしてもちょっと高い気がするんですよね。

Meta Quest 3充電ドック:149.99ユーロ(約2万3700円)

写真を見るとAnkerのQuest 2充電ドックやQuest Proの充電ドックとも異なる形状。プレート状の充電ドックに本体、コントローラを生やすかのごとく、縦に挿すスタイル。強度は大丈夫なのかしらん。

さあ。この情報がホンモノかどうか。9月28日に開催される「Meta Connect 2023」での発表を待ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?