見出し画像

30歳と31歳の渡辺翔太くんへ

2023年11月5日
渡辺翔太くん
31歳のお誕生日おめでとう🎉💙👏🏻✨

ということで、
1年間のしょっぴーにたいしての自分の気持ちをつらつら書いてみました。

100%ストレートな言葉のみなので
読んでて不快になるかもしれません。
そんなことわざわざ掘り返すなよ!な出来事とかも書いてるので。
すみません。




2022年11月5日
渡辺翔太くん
30歳のお誕生日おめでとう🎉💙の日は
仕事終わりに友達と会う約束をしていたので
ファミレスで友達と片耳イヤホンして
インスタライブを楽しみました。
最初は1人で少したどたどしく始まったしょっぴー。メンバーが来ると安心したかのようなしょっぴー。
30代スタート初日に大切なメンバーとファンと素敵な時間を過ごせて良かったなと思ったし、ライブに行けなかったファンもインスタを通して大好きな人のおめでたい日に大好きな人の笑顔を見れてとてもハッピーだなと思えた日でした。

そして、数日後
こちら側が勝手に推測して色々呟きまくり
本人が言及することに......
今、思うとすっごく胸が痛む。
その時よりも。
頑張ろうと思ってたその気持ちをこわしてしまった気がして。申し訳ないなと思った。
あの時、言われっぱなしでなくて、伝えれる範囲の自分の言葉で伝える手段がしょっぴーにあって良かったなと思いました。

そして、しょっぴーが大切にしている美容。
それが仕事に繋がったのがとても嬉しかったです。
湘南美容外科クリニックさん。
こちらの地域では残念ながらCM流れてないけど、スノ担ではないけど私のスノ話をめっちゃ聞いてくれたり、スノ活に付き合ってくれる関東圏の友達が通勤中の電車でポスター見つけて「しょっぴー居たよ!」と送ってくれたのとても嬉しかったです。
自分自身でもG.Wに音楽フェスに向かう電車の中でしょっぴーのポスターに囲まれて幸せでした😌💙

私自身、昔から美容に関してはものすごく疎いというか疎かにしてしまってる部門だったけどもしょっぴーのおかげで美容もちゃんとやっていこうと改めたのはアルビオンさん。
急激に色んな変化を求められた時でも継続という形で続けてくださったのはファンにとってすごく嬉しかったしありがたかったです。
好きな人の好きがちゃんと伝わり繋がった仕事。
それを消費者として受け取り、自分の美容にも力が入り気分が上がる。なんと素晴らしい循環!!!
今後もしょっぴーの好きが仕事に繋がって、色んな場所でそれを受け取れると嬉しいなと思いました。

そして、春の風物詩『滝沢歌舞伎ZERO』
結局、行けなかったな~
地元の御園座でもやってくれたからすぐそこに居るのに行けなかったのは本当に悔しかったな~。
けど、ファイナルだからという事で行けなかった人に向けてもライブビューイングという機会を設けてもらえて本当にありがたかったです。会場には行けなかったけども大画面でリアルな表情を見れてとても嬉しかったです。
更にはまさかの『Maybe』のラウール&しょっぴーで来るとは!
2019年の時に歌えなくなったしょっぴーエピソード(違う曲だけど)から考えると胸いっぱいでした。
全身で表現しまくるラウちゃんの想いを言葉で伝えてるかのような素敵な歌声。
儚く強くけど触れたら壊れてしまうようなそんな繊細な世界に堂々としょっぴーが存在していて、その姿を見れてとても嬉しかったです。

そして、念願だったドーム公演!おめでとう🎉
ラボツアーの時に持ってくうちわの材料買った時に、東京ドームでライブするSnow Man見たいなと思って東京ドームの写真撮ってて。
それからそんな早くドーム公演発表され、しかもまた名古屋がオーラスという。。。
行けなくてだいぶやさぐれました笑

でも、ずっとドームでやりたい!と言っていたSnow Manの気持ちを応援したくて毎公演事にメンバーの好きなとこ書いてSNSに投稿したり、オーラス日はケーキ作ってみたりして、おめでとうの気持ちを楽しく表現出来て良かったです。
行ったお友だちのライブレポ読ませてもらって自分も行ったかのような気分になれたのも嬉しかったです。

Snow Manってまだまだこれからでしょ?
もっともっと色んな景色見せてくれるでしょ??
その先でまたSnow Manのライブに行ける日が来るって信じてます。
カラフルな光に照らされて、光よりも輝いてる笑顔のSnow Manを同じ空間で見れる事、願ってます。

あと、今年の夏
今年度No.1ぐらいレベルですっごく楽しみにしていたライブがあって。5年ぶりの夢の対バン。
けど、仕方ない理由により対バンは延期という名の中止という形に🥲😭
その日に発売されたananさんの恒例企画にしょっぴーが選出されてたとは😇🥺
綺麗な肌だったなぁ。普段は見れない妖艶な表情からのオフショット的な写真になった途端の無邪気な表情!!!!!ギャップがエグ!!!!!
そして、狙ってないだろうと思われるものすごくエロで美しい顔。
しょっぴーの性格ももちろん好きだけども、ビジュアルも大好きゆえに、ありがとうの気持ちが止まりませんでした。
この仕事だって受け入れるのなかなか勇気というか普段やらないような事だから気持ち作りとか大変かもだったと思うけど、新たな仕事で今までに見たことない好きな人の表情を見れるのとても大好きなのでこれからもしょっぴーがやりたいと思った仕事はどんどんしていけたら良いなと思いました。

そんな事を最大限に思ったのが『ウソ婚』と『DREAM BOYS』
『ウソ婚』はしょっぴーの役がけっこう色んな視点で見ることにより色んな事を考えたり出来る役柄で、その繊細な気持ちの揺れ動きを演じる姿を見れてすごく嬉しかったです。ふいに見せる表情とか。
共演者もお友だちで仲良しな風磨くんということもあり、より自然な表情見れたのかもな~と思いました。
そして、ドーム公演が当たらなかったのに舞台が当たるわけないじゃんとだいぶやさぐれながらも、自分の誕生日1ヶ月前ドンピシャ公演があったのでそこに賭け&生まれた時からこの事務所の生粋なヲタクです!な友達と一緒に申し込んだ事により奇跡が起こって行けたのは本当に今でも夢じゃないか?と思うぐらいです。歴史ある作品で、歴史ある舞台のセンター0番に主演として立つ渡辺翔太くんを見れたの本当に嬉しかったし、幸せでした。

歌うシーン
覚悟を決めるシーン
アドリブシーン
最後のフライング

双眼鏡を使わずとも近くに感じれる帝国劇場の大きさに感動し、初の双眼鏡使用により目の前で歌ってくれてる錯覚に陥り心臓がキュンと鳴りっぱなしになったり、ちょっと照れながらも懸命なアドリブシーンだったり、伝統芸なフライングをしている大好きなしょっぴーを見れて、あぁ、良かったな、Snow Manにで会えて渡辺翔太くんを好きになってしょっぴーの初を通して私も初めての経験を沢山させてもらえてありがとうの気持ちでいっぱいになりました。
同時にデビューしたSixTONESの森本慎太郎君とこういう作品で共演なのもすごく嬉しかったです。

この作品の主演を1度お断りをしたしょっぴー。
そこで「わかった。じゃあお前じゃなくていい」にならずしょっぴーに決めてくれた光一くんには本当に感謝だし、迷ってるしょっぴーの背中をそっと押してくれためめにも感謝です。
今後もあるかどうかわからない貴重なしょっぴーの主演作品を劇場で観劇出来て、とっても素敵な時間を過ごせて最高な誕生日プレゼントになりました。

そしてそして、誕生日前日に突如の個人でのインスタグラム開設!!!
しょっぴーSNS大好きだもんね~
きっと前からやりたかったんだろうな~うんうん😌
ぐらいの気持ちでいたけども、お誕生日のインスタライブを見て、しょっぴーのSnow Man渡辺翔太としてのファンへの想いがすごく伝わってきて、この人のを好きになって本当に良かったなと思いました🥲💙

お誕生日インスタライブなのに、お誕生日おめでとうな時間はそこまで設けず、簡潔になぜ始めたのか、そしてこのインスタでやる事を皆で決めていきたいことを伝えてくれてコメントを通して話し合ってくれてすごく有意義で最高な時間でした。

しょっぴー、ほんとごめんね。
SNS好きだからやりたかったんだろうな~しか
思ってなくて。

「それはYouTubeでいいじゃん」とか「それはTikTokでいいじゃん」とか言ってるの見て、ちゃんとしょっぴーの中でのインスタでやりたい基本部分はしっかり決まってるんだとわかって安心したというか本気度が伝わってきました。
こんな状況で大変だったり辛いのはアーティスト側なはずなのに、渡辺翔太個人としてファンに寄り添うおとして楽しませてくれようとしてるしょっぴーの姿勢に感動したし、もっと大好きになったし、もう大丈夫だってなりました。

根拠もなんもない記事を目にして不安煽られて気にしてないつもりでも気にして不安になることがあったけど、大丈夫。
すの日で伝えてくれる「9人の仕事が楽しい」、インスタライブで伝えてくれた「こんな状況だからこそ皆を笑わせたい」という本人からの言葉。
色んなツール毎に合わせて伝えてくれるその言葉だけを信じてこれからもSnow Manを、しょっぴーを応援していきます!!!!!

DVDで見た、30歳誕生日当日のライブMC
うぇーい!な感じではなく、20代の思い出を噛み締めるように、今この場にいてお祝いしてもらえてることを当たり前じゃなくありがたいと事だと感じているようなしょっぴーの潤んだ目を見て少しだけ胸がギュンっとなりました。
あの時もう既に色々あったもんね、と。
そんなすぐ付近で迎えた節目にもなる30代最初の日。しょっぴーの中でまだ何か思うことがあったのかもしれない。けど、少しずつこちらにもわかるぐらいしょっぴーの変化がすの日やら雑誌やらテレビやらから伝わってきて、成長しようとしているしょっぴーの攻めの姿勢にとても励まされたし好きが沢山溢れました。

バラエティーにも全力で、言いにくいだろう事もちゃんと言葉にして伝えてくれて、素敵な歌声届けてくれて、苦手だった事にも挑戦していく姿が大好きだし、素直な言葉をストレートに伝えてくれて、カッコいいも可愛いもおしみなく届けてくれるしょっぴーが大好きです💙

31歳のしょっぴーの個人活動もグループ活動も充実しまくりな日々になりますように🌟
そして、サウナも行けて焼き鳥焼き肉もモリモリ食べれますように🤭✨

9人でのご飯会の報告もまた待ってます🙌🏻💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?