マカフシギなアイ

SnowManを好きになってから、「なんで好きなんだろ?」って、ふとした時に思う事がある。

今まで好きになってきた人にはそんな事思わないのに。SnowManだけそんな事を思ってしまうのは、それぐらい自分の中にSnowManを好きになる可能性がなかったからなんだと思う。


音楽が大好きだから分け隔てなく色んな音楽を聞いてきたつもり。そうしてきたのは私が一番大好きなバンドが自分達の音楽だけじゃなく色んな音楽を聞いて欲しいと言いつづけてくれて、色んな音楽をラジオや雑誌を通してだったり、自ら主催するフェスで教えてくれたから。そのおかげで私は色んな音楽に出会えた。
けど、それでもやっぱり聞かないジャンルはある。無意識のうちに遠ざけて距離を置いてたりする。その中にきっとアイドルが居た。
曲は好きだけどそれ以上の深堀りをしないできたのは、既に今の音楽生活に満たされていたから。
正直、SnowManのような存在を私は必要としてなかった。

けど、急に誰も体験したことのない日常になった時、今まで自分の好きだった音楽が初めて嫌いになりそうだった。好きすぎるゆえの苦しさ悲しさもどかしさで。
iPhoneで好きな音楽を聴くと、行ったライブやフェスを思い出しては行けない現状に涙したりもした。
開催を目指してたフェスが中止になったり、ライブが中止になったりして心がグシャっとなった。
初めての感覚に訳がわからなくなってた。
そんな時に出会ったのがSnowManだった。

デビュー曲の「D.D.」は大好きだったけど、グループ内の事まで深堀りしなかった。
けど、たまたま見たYouTubeでSnowManのわちゃわちゃと楽しいやりとりにほっこしてハマり、その後にバチバチにかっこ良く踊り歌うSnowManに心、射たれた。
そこから芋づる式な感じで過去を遡れば遡るほど、1人1人にドラマがあり個性的な9人がこうして同じグループになり頑張っている姿が私の心をじわじわと熱くさせた。

苦労人だったりグループ仲良しなのはSnowManだけじゃないと思う。
私がたまたま出会ったのがSnowManなだけ。
でも、SnowManだからこんなにも好きになった気もしてる。

ずっと組んでた中に新たな仲間を増やすのはそうそう無いこと。それも突然。
来年、同じグループ内に10代、20代、30代が揃う。それぐらいの歳の差や、突然の加入する側された側。そんな状態で最初から仲良しです!いえーい!!みたいになるのは難しい。
でも、お互いが様子を見ながらも歩み寄り仲間になろうとしてる感じが自分達で持っていたYouTubeチャンネルの動画から伝わってきた。
そして、それがどんどん回を重ねていくごとに昔からずっと一緒に過ごしていたかのような関係になってきているのが伝わってきて、私は完全にSnowManのファンですとちゃんと言えるぐらい好きになっていた。

最初からメインストリートを歩いてきたわけではなく、それぞれが色んな道を乗り越えてきて同じ道に辿り着き、ここからは皆で一緒に進んでいこう!という思いで歩んできたんだろうなと思うと、どうしても応援せずにはいられなくなった。

困難なんてないほうがいい。
全て順調に進んで歩けるならそっちのがいい。
でも、色んな困難に何度もぶつかりながらも諦めず進んでいって不貞腐れず頑張り続けて結果をちゃんと残しているSnowManと出会えた事によって、私は自分も頑張ろうってなれたし、これからのSnowManがどんな感じで活躍していくのかを見届けたいと思った。
そんな気持ちを持たせてくれたおかげで、私は今までに体験したことのなかった感情なども体験できたし、色んな初を与えてもらった。

メンバーカラー、箱推し、コンビ推し

どれもがSnowManを好きになってなかったらその存在の尊さに気づかず過ごしていただろう。
SnowManを好きになったきっかけはしょっぴーだったけど、知れば知るほどメンバー全員をほぼ同じくらい好きになるというのも初体験だった。
友達にコンビ推しの良さを話されても、理解できてなかった私がSnowManのおかげでその友達よりもコンビ推しの尊さを語れるぐらいになった。笑

今はもう、少しずつだけど1年前とかと比べたらライブも出来てきている。フェスも開催されている。
だから私は今までの音楽も楽しめるようになってきて、SnowManと出会ってなかった頃へと少しずつ戻り始めてる。
そんな時にふとまた「なんでSnowMan好きなんだろ?」ってなる時もあるけど、その疑問は自然と消えていく。

SnowManが自分達で掲げた夢を叶えていく姿を見届けたい。そう思わせてくれるのはSnowManが色んな方法でファンに寄り添ってくれようとしてくれているから。
SNSでたまに色んな意見を見たりもするけど、私は私なりにしっかりSnowManからの想いを受け止めた上でこれからも応援していきたい。

私の中に隠れていた可能性を見つけ出してくれて新しい世界を教えてくれたSnowManにまだ私が知らない新しい世界を見せて欲しいから。
そして、それを一緒に見て喜びも悔しさも全ての感情を共有していきたい。

やっぱり言葉では上手く伝えれないし言えないけど、でも、こんな感じです。
私のSnowManへの今の気持ちは。

一番言いたい事は
ドン底にいた私を救ってくれてありがとう。
ずっと笑顔にさせてくれてありがとう。
これからも色んな壁が立ち塞がると思うけど、そんな時も諦めずに不貞腐れずに一生懸命立ち向かうSnowManでいてくれたらずっとずっと応援していきたいです。
何十万人の中のファンの1人として支えたいし、一緒に乗り越えていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?