セーラームーン鑑賞#15

続きいきまーす。この頃のアニメって展開がゆっくりだよね。今ほど作品数が多くないから・・

今回はどうやらレイちゃんがまもちゃんとデートをするっぽい雰囲気。
今回からちょっと書き方(アウトプットに変更はない予定)に変更を加えてみます。。いきますー
15話 うさぎアセる!レイちゃん初デート

◇ ◇ ◇

街の公園を散策する3人。公園はまもなく取り壊してオフィス街に改築されてしまうとのこと。亜美ちゃんは管理人のおじいさんと仲がよく寂しそう。。そしていい雰囲気だからここに必ず彼氏を連れてくる!と意気込むレイちゃん。

一方、車に引かれそうなルナを助けるまもちゃん。

画像1

か・・かっこいいぃ~!
何気に私服でいつものジャケット姿じゃないのは初めてです。
そこに現れるモトキお兄さん。モトキお兄さんとまもちゃんが同じ大学に通っているらしい、というところから初めて衛が大学生だということが発覚。

その後ゲーセンで遊んでいると、レイちゃんがひたすらモトキお兄さんに衛のことを聞き出す。どうやらお兄さんたちの大学は賢い学校で、かつまもちゃんは御曹司で立地なマンションに一人暮らし、とのこと「それにしてもレイちゃん、なんでそんなにヤツ(衛のことそんなに知りたがるんだい?」って素直すぎでは?(↓恋する乙女の顔・・・)

画像2

レイちゃん、「衛さんは私に釣り合う!」なんて意気込んで公園でのデートを決意。確かにお似合いだと思うけどすごく自信家だよね…

ダーク・キングダムサイドではネフライトが新しい標的を索敵中。今回は管理人のおじいさん。。それなりにお年を召していても「最もエナジーが高まる」ことって有るんだなあ…おじいさん姿で召喚されるサーヴァントみたいなものか…(Fate脳)
おじいさんに近づき、帽子に妖魔を仕込んでおじいさんのエナジー吸い取り作戦開始。早速公園の工事現場を妖魔の力で荒らす…前回と違って明確に「妖魔の力を使う」感じになってるなぁ…

翌日、レイちゃんは衛を待ち伏せる。
よろけたレイちゃんを受け止めた衛、そのままお詫び(?)の喫茶店デートへ…というびっくりの流れかと思いきやそれはレイちゃんの妄想。実際は、、、以下比較の図。左が妄想、右が現実。。

画像3

画像4

画像5

(衛の普通の夏服姿、初ですね)

なんだかんだで喫茶店デートへ行くのを見ていたうさぎ、偶然通りかかった海野を誘って喫茶店へ(お金の持ち合わせが無いからと恋心を利用された海野…哀れ…)
レイちゃんは計画通り公園デートへ。定番のボートデートへ(そしてうさぎはあとをつける)

一方亜美ちゃんは、公園のおじいさんを心配していた。態度の急変を目の当たりにしてしまったようだ。(うさぎちゃんに呆れて見放してきた)ルナと一緒におじいさんの元へ。そこで動物に襲われた男性を目撃し異変を察知。
亜美ちゃんとうさぎちゃんが偶然出くわし、そこでおじいさんのエナジーレベルがピークに達し妖魔出現。おじいさんはなんと白髪になって倒れる…(結構致命的にエナジー吸われてるんだな?)変身する亜美ちゃんとうさぎ。

2人が変身している頃、ボート場の衛に異変が。以前戦闘中に起きた頭痛のような症状が…。同時に鳥に襲われた2人は池に落ちる。
池から這い上がる、水も滴る美男美女。

画像6

衛の体調を気にしつつも、ただならぬ妖気を察知して現場に向かうレイちゃん。

画像7

妖魔VSセーラームーン・マーキュリーは2人が妖魔の蔓に捕まり絶体絶命。そこでレイちゃんのファイヤーソウルで助けられる。
ファイヤーソウルを契機にしつつ、怒りのモチベーションで蔓を断ち切る亜美ちゃん(左)とアチチと転げ回る主人公(右)

画像8

だらしなく転がっている主人公を横目に、マーキュリーとマーズは「月に代わっておしおきよ!」と華麗にポーズ。
(この構図カワイイ!マーズお知り見えそうよ!)

画像13

そして「それ私のセリフ~~~~!」と騒ぐ主人公

画像14


そして戦闘は再開。再び攻撃を食らいそうなところを…

画像9

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

今回は彼はバラを投げるだけ。決め手はセーラームーンのムーンティアラアクション。見届けて帰っていくタキシード仮面。

画像10

妖魔を倒した後、3人の元に現れる衛。「きっと衛さんがタキシード仮面なのよ(ハート)」というレイちゃんに対し、「あんな奴がタキシード仮面様なワケないでしょ!!!」と怒鳴り返すうさぎ。
衛は「…なんだ?たきしーどかめん…?って?」と返す。本当に知らないような雰囲気。あの頭痛に関係してるのかな?と思わせる。
そんな様子を見てもレイちゃんは「間違いなく衛さんがタキシード仮面だ」なんて期待を寄せる。

画像11

そこに海野が現れ…「デートの続きを」「な!…なーに冗談言ってんの!」「誘ったのはうさぎさんじゃないですか~」なんてやりとりで〆。。。まもちゃんのこの表情を見よ。

画像12

◇ ◇ ◇

だめだ!想定時間15分オーバー。もう少し削らないと・・(主に画像かな?)

でもでも。今回はレイちゃんの夏制服・衛の夏服が登場した回。

レイちゃんの夏制服。やっぱりカワイイ。

画像15

うさぎちゃんとこは長袖のときとあんまり印象は変わらない。(前回も出てたけど気づいてなかった…)

画像16

衛の私服夏服は地味だったけど、レイちゃんと亜美ちゃんの服は可愛かった!

画像17

画像18

みんな14歳なのにスタイルいいわねぇ。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?