見出し画像

今日のごはん7/31

TwitterがXになり、なんとなく使うのをやめた。
14年毎日Twitterしてた民なので名残惜しいかなと思いきや、意外とそんなことはなく、、。
でもthreadsを始める気にもならず(てか、流れが早過ぎ丸。clubhouseとかあったな、、)

Twitterみたいに誰からのリアクションも期待せず、自分の覚書をつらつら書く場をnoteにしてみようかなと思ったのです。

今日のごはん🍚
鰻丼
豆腐と小松菜の味噌汁
ピーマンとささみの和物
きゅうりの糠漬け

土曜丑の日を忘れてて、子どもたちが鰻食べてみたいな〜と言い出した。今日スーパーでうなぎが若干安くなってたので購入。しじみも。
賞味期限的にしじみは明日明後日食べることにして、今日は鰻だけ。
蓋つきのどんぶりに入ってるだけで、美味しそう〜にみえる。

長崎ぽい器。お下がりで頂いたお気に入りのやつ。
今度鰻丼するときは、ご飯でサンドイッチしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?