見出し画像

20220322

Awich - Queendom (Prod. Chaki Zulu)

歌が始まった瞬間は、
「あー、ラップかー。しかも日本語かー。」
って食わず嫌いしそうになったんだけど、歌詞の内容が具体的でもしかして・・・?となった。
改めて調べてみたら、Awichの人生を歌ってるものだった。
MVを見ながら聴いて鳥肌が立った。

Awichといえば、キリンジの「爆ぜる心臓」で、かっこいいけど女性らしさを活かした印象的な歌声だったので知っていたのだけれども、改めて彼女自身の曲を聴けて良かった。
てか英語が流暢過ぎるから海外の方だと思ってた。

彼女がとても辛い過去を背負いながら生きているのがこの1曲でわかる。
ただ、彼女がとても聡明で力強いこともわかる。
序盤は胸が苦しくなるけど、なんだか勇気づけられる曲。
ダークな雰囲気もまた、元気の押し売りがなくていいんだと思う。
MV中の沖縄の美しい自然にもパワーをもらえる。娘ちゃんもかわいい。

また素敵な曲に出会ってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?