人生に絶望したとき

こんばんは。お久しぶりに投稿します。実はここ最近情緒は安定していたのですが(うつ病とかではないです。ただの心の乱れです。)、安定と絶望は交互に繰り返しやってきます。安定がさきほど絶望に変わってしまいました。

一応言っておきますが辞書で安定、絶望の対義語はそれぞれ違います。ですが私のこの環境の変化を表せる言葉はこのふたつです。ご了承ください。

詳しく言うと長くなるのでやめておきますが、今日という日は間違いなく人生のターニングポイントだと思います。

私は今、人生に絶望してしまっています。

インスタグラムを見ると、みんな楽しそうに自粛時間を楽しんでいます。

テレビを見ると、華やかな芸能人たちが面白いVTRを見ながら笑っています。

youtubeを見ると、私が毎日欠かさず見ている大好きなyoutuberたちがくだらないけど面白い、いつも通りの動画をのせています。

私は何か悪いことをしたのでしょうか。

私にだって今日あった楽しいことをインスタのストーリーにのせたり、何気なくテレビを見たり、ルーティンにしているyoutubeを笑いながら見る権利はあるのではないでしょうか。

なんでだろう。

ただただ涙が止まらないです。本当に夜は空けるのでしょうか。

震えと鳥肌が止まらないですが、今日を耐えて明日に繋げていきたいです。

絶対に死にません。

またいつか。ここで。みんなが幸せになれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?