11月12日月曜日 晴れのち曇りときどき少し雨

三日坊主どころか11日も間が空いてしまって、われながら驚くなあ。この11日間、わたしは何をしてたのかしら。


先週の金曜日にある人から言われたことがいまだ喉に引っかかっていて、事あるごとに思い出す。非常に苦い味。こんなに引きずることは多くないのだけど、ここのところ人とあまり接しない生活をしていたせいか免疫力が低下して、まともに当てられてしまったみたい。相手も酔っていたし、言われたことがすべて正しいと思っていないし、とっとと忘れてしまえば良いのに、言い返せなかった悔しさと、ほぼ初対面の人になぜそんなことを言われなくちゃならないんだという苛立ちが、忘れさせない。


どんな仕事をしようが、その仕事に何を求めようが、どこで仕事をしようが、結果として稼ごうが稼げまいが、それはすべてその人だけのもの。同じ会社に属してるとか利益関係があるならいざ知らず、まったく関係のない相手にも要求されても、ひたすらクエスチョンマークが浮かぶのみなのです。


わたし、彼に何かしてしまったのかしら。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?