見出し画像

文月十五日

今日も素敵な一日が終わりました。
間違えたのに救ってもらった時、その場で謝罪と感謝を伝えられるといいな。
知らないことを教えてもらった時、その場で吸収して感謝できるといいな。
無謀な挑戦を見守ってくれた時、感謝を伝え、未来の恩返しを誓えるといいな。
その都度改めて、理想像に近づいていく。
今日、完璧や完成を目指さなくてもいい。
失敗と間違いを学びと知恵に変換して、未来へ繋いでいく。
無償で与えてもらった助けと救い、許しと愛情を、恩返し、恩送りに変えていく。
弱くて発展途上の私を、いつもいつでも助けてくれて見守ってくれてありがとう。
いつの日かきっと、与えられる側の人間にまで成長するから。
与えてもらったたくさんの愛情以上の働きを常にできるよう調えた自分でいよう。
いつでも朗らかにしなやかに素直な自分のままで、今を駆け抜ける自分でいよう。では、明日も素敵な一日でありますように。(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?