宝塚ファンになる前と後とのギャップについて

こんばんは。

オムチャーハンなるものをお腹いっぱい食べすぎて、幸せとお腹の苦しさを感じでおります。
実に美味しかった。

そんなこんなで、(どんなだ)
今日は、宝塚のファンになってから感じたギャップについて書こうと思います!

「宝塚って、どうゆうものなの?」
「興味はあるけど、未知すぎて…」
そんな気持ちを持っていたあの頃を思い出しながら…笑

それではスタート!

その① 観劇時の服装
私は実際に観に行く前は、
「宝塚って、お金持ちの人が見るものだから、みんな高級ドレスに髪の毛は縦ロールみたいなのかな…」という超偏ったイメージを持っていました。笑

でも実際行ってみると…

「え?超普通の服装じゃん。」

が正直な感想。

もちろんお着物の人や、高そうなワンピースの人も多いですが、普通にGパンなどのカジュアルな方もたくさんいます!
なので、観劇に行く時にはそんなにお洋服は気にしなくてOK!

ちなみに私は、自分自身「今日は観劇よ♡」と気分を上げるために、少しキレイめのスカートなどで行く事が多いです!

更に気分を上げたい時には、公演イメージや組カラーに合わせたお洋服やアクセサリー、ネイルの色などで取り入れても楽しいですよ♪
ようは自分が楽しめればなんでも大丈夫です!笑

②ファンの年齢層

これも、服装と同じくらいに偏見をもってました。笑
宝塚を観に来るお客様はみんな、「おほほ。ご機嫌よう。」と挨拶をする高貴なご婦人ばかりなのだと思っていました。

でも実際は…

老若男女いろんな人がいます!!

少年少女・高校生・大学生・OLさん、ご婦人、ファミリーなどなど…本当に幅広い!

特に新聞の協賛の会とかだと、より幅広く感じます。

更には男性のみのグループも最近見かける気がしますね✨

あとは、最近後輩の友達のフランス人も「タカラヅカ、みたい!」って言ってて、グローバルを感じました。
広がれ世界に…!

③ファンの人柄

これもとてもビックリしたのですが、
宝塚のファンの人はとても優しい人が多い!

オタク界には同担拒否なるものがあるらしいですが、ことヅカオタで私はまだ聞いたことがありません。

宝塚で恒例のスターさんの出待ちでは、ファンの方々はお行儀良く並んでいることで、
その様子を「あれ!すごいね!」と他のミュージカルやアイドルのファンの方にビックリされています。

清く正しく美しいがモットーなので、そのスターさんに見合うファンでいよう。という気持ちが強いのかもしれませんね。

私自身が体験したもので言うと、
昨年、メ◯カリで宝塚のDVDを買ったところ、送られてきた封筒の中に、次の演目のパンフレットと感謝のお手紙が一言同封されていました。

また、あるライビュ でパンフレットを買いにレジの長い列に並んでいたら、前のおばさまが気さくに話かけてくださり、レジを待っている間に耳寄りな情報も教えてくださいました。笑

その他に、Twitterなどでチケット譲渡を出した時にも、きちんと対応してくださるファンの方が多い気がします!
(他の若いアイドルさんなどだと、結構ルールなどもぐちゃぐちゃなところもあるようなので…)

…などなど♡
とりあえず、興味を持ったら全力で優しく宝塚という沼に導いてくれる、そんなファンの方が多いので、これからハマりそうな方も安心してくださいね♡笑

そんなこんなで今日はこのあたりで!

次は、舞台やスターさんなどで感じたギャップについて紹介していけたらと思います。
(おそらく気分で書きます!笑)

おやすみなさい★*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?