iiiidに連載していた「フラットネスをかき混ぜる🌪️」のテキストをnoteに転載していきます.転載する際に修正やコメントをしています.続きも書いていきたいと考えています.
- 運営しているクリエイター
2023年6月の記事一覧
フラットネスをかき混ぜる🌪️第6回:認知負荷ゲームとしてのエキソニモ「Sliced(series)」(3)──《A cracked window, sliced》が示す「視界」のカットアップ✂️
このテキストはiiiidに連載していた「フラットネスをかき混ぜる🌪️」の続きです. 「解像度」を軸にした認知負荷ゲームをしてみた👀私は前回のテキストでエキソニモの「Sliced(series)」の作品《A shot computer keyboard, sliced》とヒトの認知プロセスとを「解像度」を軸に重ね合わせて,次のように書いた. この記述を受けて,私は世界を連続的表象ではなく解像度に基づいた離散的表象として認知できるのかを試す認知負荷ゲームを自分に課してみた.そ