見出し画像

徳島、風強い💪

先日徳島に行きました。

徳島は風がものすごく強いようで、傘をさす日にはすぐに壊れてしまう為、ビニール傘は存在の意味を無さないそうです。
洗濯物もすぐに飛んでいくそうなので、外に干す際は洗濯バサミで挟んであげてください。

また徳島といえば、阿波牛🐃と阿波尾鶏🐓が有名とのこと、ネーミングセンスがありますね

ということで!食べました!
素敵な色あいですね…

阿波牛のひつまぶし


徳島空港に徳島ラーメン宝というお店がありました。
ということで!食べました!

が、写真を撮り忘れました。
豚骨醤油といった感じで、しっかりとしたお味です!
生卵をトッピングしたかったのですが、忘れました。

徳島空港は小さな空港ですが、お土産も充実しており、何と言ってもトイレがきれいでした…嬉しい。

「ザすだち」という飲み物に惹かれたので購入。

他にも「金露梅」というお菓子を購入。梅の味はしませんが梅の花の形でチョコレートでコーディングされた豆がベースの美味しいお菓子でした。見た目がかわいいので徳島のお土産におすすめです。

金露梅

次はフィッシュカツ食べよう🐟