見出し画像

深い男女の仲の正しい築き方

一. まずは相手を人として見ること


顔がいい、身長が高い、肩書きがすごいなど
異性としての条件は私達の目を簡単に曇らせる

まずは相手を一人間として知る
どんな価値観を持っているのか
どのような人生を送ってきたのか、知る

感覚としては「友達になる」ような感覚だ

難しいがここでポイントなのは

  • 下心はあってもなるべく理性で押さえつけ決して見せないこと

  • 異性としての魅力で相手を惹きつけようとしないこと

である。


二.恋心を抱いてもいったん寝かせること


友達になる中で
「この人は結婚が想像できるなあ」
「好きだなあ」といった感情が芽生える相手が見つかる

だけどすぐにその想いを伝えようとしたり
相手の気持ちを確かめようとしたりしてはいけない

ここでは「好き」の感情を沢山貯金することを意識する

一緒に過ごす時間で
お互いの心が温かくなるような瞬間に
沢山遭遇してやるといった心づもりで
その時間を全力で楽しむ



三. 貯金箱から溢れた分だけ言葉や行動で愛を伝えること


ここで重要なのは"溢れた分だけ"という点だ。
長期的な関係を持続させるには、
互いに相手の短所にも向き合わなければならない。

短所に向き合うために必要なのが「好き」の貯金であると私は考える。
貯金箱がいっぱいになっていないのにも関わらず
「付き合う」といった関係に発展させてしまうから
蛙化現象といった事象が発生するのではないだろうか。


男女のスキンシップは人間の快楽を満たすからこそ
私達はすぐにそれを欲してしまう。
しかしそれらは短命でどこか虚しい。


この手順を踏むことは
人によっては時間も労力もかかるかもしれない。
しかし、本当の意味での「恋愛」をすることができると私は思う


恋愛とは何か。
私がこれまで出会った言葉の中で一番しっくりきたものを紹介する

恋愛とは同じ人間力をもつ男女の究極の馴れ合いである

恋愛は数より質である。
まずは自分の人間力を上げること。
そうすればきっといつか素敵な恋愛に巡り合うことができるはずだ。

世界中に素敵な愛が芽生え、育つことを祈って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?