見出し画像

生き方のススメ#8:「頼って頼られるwinwinこそ至高」マインドで


私はなんでも自分で処理してしまいがちな所がある


なぜなら自分がやるほうが早く確実であるから
失敗したとしても自分の責任であるため、
反省を次に自分が活かせばいい

あとは人に期待して失望したり
傷つかなくて済むというのもあるかもしれない


しかし、最近「人を頼らないほうが楽だよね」と言われることがあった

また、一人で全部行うことの孤独感や影響範囲の限界を感じることもあった



人を頼ると、
自分にはなかった視点で辛い感情をいとも簡単に乗り越えられたりする

人を頼ると、
やりたくても自分一人では無理だと諦めていたことがすんなり実現したりする


「こんな事頼んだら迷惑なのでは、、、」
そう思ってしまうときこそ
「頼ったらその分お返しすればみんなハッピー!♡」
そんなマインドで頼ってしまうべきだ


人は意外と人に頼られるのを嬉しいと思う生き物である
「人は助けられた人よりも助けた人を好きになる」と誰かも言っていた


世界中の人が1人で悩まず手を取り合ってwinwinな世界を祈って


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?