沖縄旅行記 二日目

6:30 起床
普段通りの時間に起きてしまう。ニュースで東京のコロナ新規感染者数が240人越えで旅行してる場合じゃないなーと思う。

朝食は沖縄そば。お湯を入れて10回かき混ぜたら出来上がり。お手軽。

9:45 チェックアウト
10:00 タイムズレンタカー美栄橋駅西店

SOLIOをレンタル

10:30 旧海軍司令部壕

生々しい痕跡が残ってて胸が苦しくなった

11:51 具志川城跡 

景色良すぎ

12:03 喜屋武岬

景色良すぎ。海がエメラルドグリーンだった。

12:49 奥武島海産物食堂

昼食。アバサー汁定食を注文。

ハリセンボンらしい。美味しかった。
あと店員さんがめちゃくちゃかわいかった。また行きたい。

14:00 浜辺の茶屋

オーシャンビューの喫茶店。癒やされた。ケーキ食べかけなのごめんなさい。

14:56 知念岬公園

絶景。ほんと海がキレイ。

16:20 タイムズレンタカー美栄橋駅西店
レンタカー返却。その後国際通りをぶらぶら。ドンキでオリオンビールのTシャツを買おうか迷って買わない。

17:15 県庁前駅
ずっと滝のような汗をかいてて恥ずかしかった。

17:40 那覇空港
チェックイン保安検査場を通過してお土産屋でオリオンビールのTシャツを買おうか迷って買わない。
18:15 搭乗
18:40 離陸

さよなら沖縄

20:52 着陸

外の夜景がキレイ。

23:40 帰宅
もう大雨に雷でピーカンの沖縄の余韻なんてあったもんじゃなかった。

一泊二日で行きたいとこも行けて満足ですかね。また行きたいなー。秋頃行けたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?