見出し画像

ワンフェス2024冬!出展します!

noteの存在をすぐに忘れてしまい半年ぶりになりました!早いなぁ〜
ワンフェス2024冬に出展いたします!前々日に準備すべて終えました!

前回販売した『僕のヒーローアカデミア』死柄木弔ガレージキットの再販と、
オリジナル作品『天雀』の展示です。

死柄木くん、前回写真の雑さに非常に反省したので以前よりはしっかり撮影しました。

前回
今回

写真…!!!大事だなぁ…!!!
バック紙、Amazonでうんうん唸りながら選んでましたが結局世界堂でどでかい紙を買ってきました。正解だったと思います。
作って出力して塗装して撮影までしっかりやる!これからも精進します!

オリジナル作品の『天雀』
今回は造形もまだまだ甘く、分割してなさすぎて塗装困難、表面処理のやり方が分からなくて積層痕ゴリゴリ残った状態での展示となります!!!
改良後に販売したいなと思っています〜

キャラについて。
学生の頃からよく描いてたモチーフです。すずめという名前です。
鞍馬山の烏天狗にちょっかいを出す人型の妖怪という設定。個人的に大好きな牛若丸と絡めて色々お話を考えていました。

左側のキャラ
元はこういうデザインです

雅楽の「安摩」で使用される雑面を着けています。
私が好きで着けさせていましたが、今回のフィギュア制作中に、雑面に描かれているヘンテコな顔はスズメを表したものだと初めて知りました(どこが?🐥)
勉強不足でそこまで知らなかったわけですが、偶然にも名前と雑面の由来がイコールになるという奇跡に興奮しました…笑
今後も、少しずつ形を変えながら作品にしていくつもりです!

当日はブースでヒロアカ、北斗の拳、オリジナルの作品を展示しています!
ワンフェス参加される方、よろしければぜひ足をお運びください!

卓番【6-13-03】
ディーラー名【ベアポケット】

日曜楽しみだ〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?