ぼくの優しい彼氏もどき

今年になってネットを通して知り合った同い歳の男の子がいる。
その男の子は中高一貫、将来の夢は医者。そして希望進路は某有名な国内トップの医学部。おまけに料理までできて、超がつくほど優しい。
ぼくは、病みやすく、ヤンデレと言われるものなのだが

「めんどくさくてごめんね」 

と言うと

「大丈夫!○○のことは全部受け止めるって言ったし!」

と、いつも音速でLINEを返すのだ。

基本的に、LINEの返信は1分以内で返ってくる。
挙句の果てには、元カノが0なのだ。(童貞同様

最初は信用ができなかった。
こんなにも、優しくて、声が可愛くて(どタイプである)
甘え上手で高スペックなのに、何故モテないのかと。

実を言うと告白されたことはあるらしい。
ただ、自分から告白したことは無いんだそう。

ぼくと彼は、所謂ネット恋愛というものなのではあるが、
住んでいる場所が近いということで、話して1週間ほどで
1回都内で落ち合った。この時から彼は、ぼくにベタ惚れ。ついでに言うと、ぼくもベタ惚れしていたのだ。

そして都内で落ち合った当日。

可愛いすぎて、向き合うのに1時間かかった。
めっちゃくちゃ好きになった。

彼女がいたことないにしては、服もセンスが悪くなかった(上から目線。とにかく、笑った顔が可愛かった。声を声帯から直接聞ける幸せが凄かった。


「手、繋ぐ?」


とぼくが、聞くと(ぼくは付き合い経験があるので、リードしてあげた(つもり))

「うんっ!」

と彼は、ぼくの手を握ったのだ。普通に。
遠足のようにぼくと彼は、手を繋いだ。
初めてではないものの、スキンシップは得意では無いので、すごく緊張したが、彼は、慣れているようにみえた。

しかも、そのあと少しして何をしたかと言うと
ナチュラルに恋人たちがする方の繋ぎ方をしようとしてきたのだ。

ぼくはびっくり仰天した。
本当にこの人は彼女がいたことがないのか、あるいは女性と2人でこういうことをしたことがないのか。

さすがに、心臓が持たなかった(ウブすぎ)
この時のことを彼はやりすぎたと、後悔しているらしいが、結構積極的だったので、ぼくはさらに怪しんだ。
この日は、その所謂恋人たちがする方の繋ぎ方以降のことは何もせず、普通に帰った。デート(?)自体はとても楽しかった。  

最近のコロナ禍である、「マスク詐欺」というのも
一緒にご飯を食べたわけであるが、普通に愛らしく感じる顔面でした。


正直に言うと、ぼくはネット恋愛にトラウマがあり、信用は全く最初の方はしていなかったのだ。
でも、彼とずーーっと話しているうちに、この人は信用していいのかもしれないという、期待を抱いたのだ。

いろいろ試してみると
彼は、本当に正直者のようだった。

んんんんんんんん?まてよ。

ここまで考えられるのは

将来有望医者
高学歴
家庭的
超優しい
包容力
声タイプ
超一途

あ、あれぇ、ぼくは?

将来の夢なし
中学歴
料理ベタ
ガサツ
超メンヘラ
ブサボ
病みやすい


ぼくが、悩んでいる原因はここにある。
というか、多分他のカップルにもあることであると思う。

ぼくばかり、頼っていたり
ぼくばかり、話をしていたり
ぼくばかり、甘えていたり

遠距離であるがゆえ、LINEだけだと人それぞれ対応の仕方に差がある。

ぼくは、こんな人なのに、
という自信の無さから、よくある

「俺よりももっといい人がいる」

というフレーズが、別れ文句になるのではないか。
ここで、最近聞いた曲の中であった

もっといいひとがいるなら、先につれてきてよ

というフレーズ。ここにぼくは、グッときてしまったのだ。
たしかにぃぃぃぃと。

でも、いま自分に置き換えて考えると
やっぱり、彼のことを自分がどれだけダメ人間でも
誰か他の人に渡るくらいなら、絶対離したくないと思ってしまう。

やはりすぐに別れや、縁を切ることを考えるなんて安易なことはしないほうがいいなと、思えたひとフレーズでした。



ご愛読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?