見出し画像

世界に一冊のノートたち Vol.2

こんにちは、Minamiです。

MDノートの表紙に絵を描いて世界に一冊のノートを作ったシリーズ、第二弾です。

第一弾はこちら↓

5:独裁者(The Great Dictator)

2016年の手作り手帳。

画像1

画像2

画像3

裏表紙はこんな感じ↓

画像4

メイキング↓

画像5

画像6

画像7


6:太陽がいっぱい(Plein Soleil)

1日1お絵描きノートの2冊目。

画像8

フランス映画。
主演のアラン・ドロンが絶世の美男なので観て欲しいです。彼を見るだけでも十分楽しめる。それは言い過ぎか。
暑いイタリアの風景と、アラン・ドロンの凍てつくような青い目の対比が素晴らしいのですがうまく説明できないので観てください(宣伝)

画像9

画像10


7:エデンの東(East of Eden)

1日1お絵描きノートの3冊目。

画像11

ジェームズ・ディーーーーーーーーーン。泣いてしまう(?)

画像12

画像13

画像14


8:A Hard Day's Night

2017年の手帳。
社会人になる年だったので、めちゃくちゃ忙しくなるんだろうなということで表紙に選んだ気がする。
初めて色ペンを使ってみた。

画像15

「ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!」とかいうすごい邦題。何があった。ドキュメンタリー風の映画みたいな感じ。

好きなシーン↓

記者「How did you find America?」
ジョン・レノン「Turned left at Greenland.」

画像16

画像17

画像18


さ〜て、次回のMinamiさんは〜〜?

Minamiです。今回は
『独裁者』『太陽がいっぱい』『エデンの東』『A Hard Day's Night』の4冊をご紹介しました。
2回目にして飽きてきました。マキシマム飽き性なので。

さて次回は
『サイコ』『キッド』『ハリーの災難』『オリエント急行殺人事件』の4冊です。

次回もまた見てくださいね〜〜!!
うふふふふ〜〜〜〜

おしまい!!!!

あそこにベンツが停まってますね