バウンスバック!

ここ最近、神隠しに合う

嘘、シンプルに持ち物を紛失しています

AirPodsの本体(耳に刺さない方)

Suica

王道、いかせてもらってます

もともと、かなり紛失癖がある人生だったのでルールを決めて
必ずその通りにすることでここ数年は何も失くさずに済んでたけど
やはりそうなると出てくるのが慢心
わずかなひと手間すらも面倒になる怠惰な心

ちょーっと成功体験を得るとすぐこれなんだよなあ、、、
まじ一生、学習しない自分
鍵失くした時は、家に帰れなくて、同居人を待つ間、近くの居酒屋で飲んで、めちゃくちゃ美味かったんだけどね!だけどね!
結構、落ち込んで、とある友人に今、起きたことと気持ちをラインしたのね

そしたら
「バウンスバック!」ってきて

バウンスバックを検索すると「ボギーやそれよりも悪いスコアでホールアウトした直後のホールで、バーディ、もしくはそれ以上良い成績を出す確率のこと」

ゴルフ??
なんの話??

ってなってると
「ジョコビッチ(テニス選手)は切り替えが早いから、何回も世界1になれてるんだって!」「切り替えて、世界1になろう!」と(笑)

(バウンスバックには「切り替え」の意味もあるらしい)

これだから生きるって楽しいよなあ(浅い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?