見出し画像

ホットコーヒー

ベランダでコーヒーと、ROCKIN'ON JAPAN。
いい朝。
ゆっくり、朝くつろぐのは、久しぶり。秋風が気持ちいい。

それまで、全く興味がなかったのに、急に好きになる巡り合わせ。
宮本浩次さんのとこは、2年ほど前、椎名林檎さんとの『獣ゆく細道』を、たまたま動画で見た日から、一気に引き込まれて、それまでは知っている程度だったエレファントカシマシの曲も、凄い勢いで聴き漁り、今はソロ活動している宮本浩次さんに、いい時間をもらっている。

こんなに歌が心に響くことは久しぶりだ。
異次元の歌唱力で、とにかくパワーがもらえる。
パワー溢れる曲は、自分が弱っている時は、ちょっと刺激が強いくらいの魅力。

最近、少しずつ身の回りの色んなことが落ち着きつつあるので、このタイミングで、ニューアルバムリリースは、すごく嬉しい!
10月13日届くのが楽しみだ!

その予習で久しぶりに雑誌も買った。読み応えあった〜!
アルバム聴いてから、もう一度読み返そうと思う。

素敵に歳を重ねたい。
宮本浩次さんから、教わったこと。

ホットコーヒー、二十代後半に飲むようになり、実家へ帰った時、コーヒー好きな両親が、嬉しそうに挽きたての本格コーヒーをいれてくれたのを覚えている。
ようこそこちらの世界へ!って、入れてもらった気分で、私も嬉しかった。

今は私の影響で、母も宮本浩次さんに興味を持っている。

奥深き人生。
ホットコーヒーの香りと味のように、自分流に楽しんで生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?