見出し画像

マイタタネ

8月に受注販売で、購入した、MDCのTシャツが、明日手元に。
来週は、ろくでなしミトリズDVD、宮本浩次さんのニューアルバム縦横無尽も届く。

欲しいものは、お金さえあれば、だいたいすぐに手に入るこの時代、待って待って手にするのは、なかなか待ち遠しく、それ自体が付加価値の体験のよう。

マイタタネ。

いいことも、そうでないことも、物理的なことも、心理的なことも、ちゃんと自分に返ってくる。

だから、良くないことが起きたり、嫌な気分になって、イライラしそうになる時ほど、自分自身を振り返るようになった。
だいたいのことは、辻褄が合うし、全てのことには意味がある。

人は変えることはできないが、自分自身はいくらでも変化させることができる。

嫌なことは何でも、他のせいにしがち、そこを頭切り替えて、自分が変われば楽に生きることができる。

全ては自分次第。

自然の力には、太刀打ちできないが、日常生活においては、その気持ちがあればだいたい良い方向にコントロール出来る。

将来の自分のために、私の家族や大切な人のために、愛ある種を毎日蒔いていこう。

見取り図ファンお馴染み「撒いていく」ではなく。笑。

苦労なんてないに越したことない、って若い頃は思ってたけど、否応なく向き合わざるを得ない数々の難局を、強く乗り越えてきてよかった!
その頃の自分にそれで大丈夫と、言ってあげたい。

さみしがったり、甘えたりする気持ちは、何処へ。。笑。
自分にとって、辛くなる感情は、いい意味で、私はちょっと麻痺している。

常に今の自分が一番好き、戻りたい年齢のない、そんな生き方もいいですよ。


たい焼きも色々頑張っている(Ü)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?