地獄に落ちるために生まれてきました。



成人式



20歳になった。大人の仲間入り。
親戚に見せに行った。
多分この日1番きれいだね、かわいいねって言われた。
嬉しかった。人生で1番胸を張れる自分だったと思う。

成人式といえば、
中学の同級生に会って思い出話をして、
あの頃はあぁだったね、懐かしいねって言い合って。
私はそんなこと1mmもしなかった、できなかった。

中学の頃の私は不登校だった。
とにかく同級生の男の子や女の子が怖くて行けなかった。
こそこそ悪口言われて、うわ〜ってまるで菌みたいに扱われて、散々だったなって思い出しかない。
だけど今になってはっきりとは思い出せない。
美化されてるのか自分が成長したからなのか。

でも未だに鮮明に覚えていることがある。
中学1年生の頃。階段の踊り場で隣のクラスの男の子に

お前は地獄に落ちるために生まれてきたんだよ

ってみんなの前で大きな声で言われたこと。

その時の声も表情も全て頭脳にインプットされてる。
余裕で再生可能。最悪。

そのことも含め、色んなことがあり呼び出して両親と相手の両親と話し合い。
謝ってもらった次の日には何もなかったかのように優しくしてきた。

なんなんだこいつ、って恨んだ。ムカついた。

今思ったらこんなやつに私の時間潰されたんだって悔しいけど当時は怖くて怖くて仕方なかった。

同窓会(?)である女の子にあの時は話したかったけどなかなか話しかけずらくて、、って言われた。
今更言われても、、笑
いい人ぶりたいのかな、あの時話しかけてくれたら少しは救われたのかなって。
こんな醜い感情になったのも全部全部周りの環境のせいだって思いたい。

あの時の男の子も、あの子もあの子も普通に自分と話してる。不思議な感覚だった。悔しかった。
なんであの時にしてくれなかったんだろうって。

もう恨んでもない。未練もない。なんとも思わない。
でも許してはないんだよな〜。


ブスははしを歩けよ。って言われた日から今でもずっと真ん中は歩けないよ。

言ったことも自分がしたことももう覚えてなくていい。
でもそれだけトラウマになってフラッシュバックさせて苦しい思いさせてることは一生忘れないでほしいよ。
思い出したくもないのに、
消そうとしても消えない記憶と傷。
誰も責任とってくれない。
残念だけどこのまま生きるしかないみたい!
この傷は一生ついてまわるけど!!!

こんなにかわいい女の子を傷つけたこと一生後悔しろ!!
一生に一度のプロポーズ失敗しろ!!
ばーか!ばーか!次会ったらあなたたちのこと忘れたフリしてやるからな!


あと、喫煙所でもない、それも女の子の前でタバコを吸う気の遣えない男はモテないからやめな!!!!


成人式の日にこんなことを思い出させる彼はろくな男じゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?