見出し画像

ブログが書けなくなった

低身長ぽぽんと登場、148だ<(_ _)>
タイトルにある通り、大好きなメイドさんが卒業発表をしたというブログを公開してから、ブログが書けなくなった。

ブログを書く気が失せたというわけではなく、昼夜問わず布団の上でゴロゴロしながら文字を打っては消し打っては消しを繰り返している状態が続いている。
書く意欲はすごいのに、書けない。
大まかな内容は脳内にあるのに、書けない。

なぜ書けなくなったのか。

1つはやはり大好きな推しメイドさんの卒業発表が影響しているだろう。衝撃と寂しさとその全てを背負った結果、無気力になり感情の起伏がなくなったように感じる。勉強やアルバイトで既に100%疲れているのに、推しの卒業を考えると自分の我儘さに嫌気がさしてしんどくなり、さらに疲れてしまう。とりあえず疲労困憊を極めている。そのため、ブログに載せれる程度のまとまった文章が書けない。立派な創作活動と呼べるものではないが、ブログを書く元気がもう残っていない。

もう1つは単純にネタ不足があるだろう。普通に思いつかない。いろいろなことをグルグル考えているけど、普通に思いつかない。タイトルと書き出しは好調なのに、中身がない。まあ話の中身がないのは昔からずっとだが。あと↑のブログが感情に任せて書いたにも関わらず結構いいんじゃないと自画自賛してて、それ以下のものしか書けないなと思ってしまっているのもある。

うーーブログを書きたい、書きたいよ……の気持ちが爆発した結果、「ブログが書けなくなった」というブログを書くという意味がわからないことをしているが、これを通してブログを書くハードルを自分の中で下げれていたらなと思う。

ああ、もうすぐでアルバイトに行かねばいけないらしい。もう少しのんびりして思考したいなーなんて思いながら、やらなければいけないことは山積みのようだ。
もうあまり何も手につかないよ。

それじゃあ、この辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?