見出し画像

ホントと嘘の比率は秘密14・携帯ショップのお姉さん

ずっと書きたかったのはきっとこの仕事のことだと思う
ある街の携帯ショップで働いた
とっても素敵な先輩が何人もいて楽しかった
毎月の支払いや解約や機種変更や名義変更や色んな仕事があった
楽しいなーと仕事を覚えてふと気がついたら
猛烈にクレーマーがやってくる
毎日毎日やってくる
クレーマーの対処方法を先に学んでおきたかった

女にはわかんないだろ
男呼べ
店長呼べ

3日連チャンの時はさすがに疲れ果てた

あの頃使ってた携帯見たら胸がきゅーってなる
ただ懐かしいだけじゃなくてこういうこと思い出すからさ

けど最後に納得して帰ってもらえたときはよっしゃーって嬉しくなった


特別でとっておきの何かに 使います このご縁に感謝💫