普通の親と毒親。

私には現在付き合っている彼氏がいる。

結婚を考えているがなかなか結婚は難しいなと感じることが多い。

なぜなのか。

どちらも片親で父親のみの家庭であるが、

毒親もち。現在絶縁状態。連絡先も知らない。

普通の親に育てられた。現在でも父親と連絡を取り合い、月一で親が家に来るぐらい仲良し。

先日、今年入籍する予定で話を進めていたのだが、

私と結婚してこの人は幸せになれるのだろうか?

この人の負担にならないだろうか?

子供が出来たらちゃんと育てられるのか?

正直、不安要素しかない。

親に挨拶に行きたいと言われても私は会いたくない。

会わせたくもない。

私は彼の父親に会う度に自分の親と比べて落ち込んでしまう。

比べなければいいのに。

相手に見られないところで本当は泣いている。

親の話出される度に普通の親しか知らない彼に

どう話そうか、引かれるんじゃないか、

どこまで話そうか、何で自分の家庭はこうなのか。

毎日幸せそうな家族やまともな親をみるとしんどい。

自分は生きたくないのに生きないといけないのかな。

と思いながら今日も生きている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?