見出し画像

from 湖

HSS型HSP、、、、 これだ、、、、、!!!

当てはまりすぎて怖い
やっすい感じの心理テストみたいだな

最初HSPの事を知った時はたしかにこれかも、って思ったけど、自分の行動と矛盾し過ぎてて 矛盾矛盾矛盾無理無理無理ってなってたら HSSの事をしって 全部解決されて流石に面白い。 いやホントになんか自分の性質のまんま過ぎて本当に面白い

うわーーーーー なんか自分の中でずっとぐるぐる回っていた矛盾とか謎とかが全部言語化された感じがする。 人生のこの時点で自分の性質を表す この言葉?気質?というものの存在を知れてよかった。

ホントにこの気質(?)のせいで死ぬほど疲れること多いし、思考止まらないの本当にしんどくて辛くて、、、
勉強の邪魔になってることが多々あって、自分は集中力が無いんだぁ、嫌だなぁってずっと思ってたけど、なんだこういうことかって感じ。

人口の6%って言われてるらしく、まあマイノリティらしいけど、 じゃあ私の学年に12人くらいは居るのかっておもったら なんだめっちゃいるじゃんって安心した(ちがう)
Twitterとかnoteとかでちゃんと調べれば同じ境遇の人がそれなりにいる事がわかるし、なんかすごい優しい先輩方に慰められてる気持ちになってめちゃめちゃ安心する。 ありがとうございます🙌


なんかいろいろもっと分かったらちゃんと書こー🦕

この記事優しい落ち込んだ時のバイブルにする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?