見出し画像

メイドさん

先週、初めてメイドをする事になった。

初めてオムライスにケチャップでお絵描きしたり、

なんとご指名でチェキを撮って頂いたりした。

メイドさんしてて思ったのは、癒しを求めに来てる人が多い。中には一人暮らしで、手料理に飢えてるというご主人様もいた。

手作りというのは、食中毒などのリスクもあるが、人の心を満たすものがあると思ってる。

今では、メイド=萌文化的な意味合いが強いが、元々メイドというのは、使用人のことを指す。

共通してるのは、奉仕の心が大切だと言うこと。どちらのメイドもご主人様、お嬢様に喜んで頂けるように心を尽くすこと。

その奉仕の心を大切にしてると、例え不器用でもご主人様、お嬢様に伝わると思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?