見出し画像

移動欲

どこか知らない遠くへ行きたい。旅行とかしたい。移動したい。
自由な時間が多少できたので、移動欲が燻っている。

車ってすごい。自転車もすごい。船もすごい。電車や新幹線ってもっとすごい。飛行機とかめちゃくちゃやん。
古来から人々は身のうちに燻る移動欲を満たすために、色々な発明をしてきたのではないか!?鉄の塊を飛ばしてしまうほど執念的に。

こんな記事がありましてん。

そういえば、私がここにいるのは、私たちの先祖がこんな東の果てまでえいこらやってきたからなのでした。私がこんな言葉を使っているのも、祖先様が大陸とは遠く離れて独自にコミュニケーションを図ってきたからなのでした。

つまり、人類の多様な発展の根源は移動欲にあるってコト!?
なんか後々きっと良くなるから移動しなさーいと、我々には本能的に移動欲がプログラミングされているのかもしれない。

冒険小説とか、ワクワクするしね。

移動した方が、遺伝子とか遠くに撒き散らせるし、人間もたんぽぽと一緒だね。

よ〜しこの夏はたくさん移動するぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?