見出し画像

ストリートピアノ

子供の頃からピアノは続けているのですが、(ブランクありつつ約30年)
数年前からバンドを組んでいることもあり、
人前での演奏(パフォーマンス)が結構好きなんです。

ライブとか演奏会って、お客さんに聴いてもらう貴重な機会ですし、
お客さんに素敵な時間過ごせた、来てよかった、また行きたい!

って思ってもらえるような時間を提供をしたい。

それを目標にしていると、すごく頑張れますし、
自分が成長する気がする。

そして、だんだんとファンの方が増えたら
励みになって、益々やる気が出る。

なんて感覚が自分は好きなんだと思います。

ストリートピアノで演奏することは、いちピアニストとして、
経験したら成長に繋がるかなと何となく思って。

8月から、友達と連弾で都内のストリートピアノで演奏しています。

演奏していると言っても、気楽に、半分練習感覚で。


友達とは、12月を最後に月2回ほど
ストリートピアノで連弾演奏するということを続けてきたのですが、
この前、クリスマス前日(23日)に
クリスマスソングを連弾で演奏してきました。


思ったことは、
二人いたら、なんとかなる。笑

自分的には、あまり連弾に対して練習時間は割かなかったのですが、
何度かストリートピアノで演奏するたび、
それがいい度胸試しになり、人前で演奏することの楽しさを
改めて体験できたと思いました。


クリスマス時期にクリスマスソングを人前で演奏する

そんなことを密かに夢見ていたので、自分的にはとても満足でした。

そんな風に思っていたら、友達は思いの外この活動が楽しかったらしく、
1月からも続けたいとのことで。

なんだかすごく嬉しかった。
楽しんでくれていたことが。

そして、これも友達からの情報で知ったのですが、
とある温泉旅館のロビーでピアノ演奏(90分x2)をしたら、
ほぼ無料で泊まれる旅館があるとか、ないとか。
いや、あるんです。笑


友達と二人で、二人いれば何とかなる精神で
挑戦してみようか、と話しています。

連弾旅行?遠征?。。
楽しみすぎる!ワクワクしますね!!!


自分のワクワクにはしっかり気付いて行動に移したいです。

ではでは。

#ピアノ #ストリートピアノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?