あれは10年前のこと。

23歳だった私は
3年付き合っていた彼にふられた。

理由は職場のシングルマザーのことを
支えたいと言われた。

彼のことはだいすきだった、、、。

23歳で結婚が夢だった私には
人生設計が狂った絶望感と
衝撃すぎてかなり落ち込んだ。

ご飯は2週間ほど喉を通らず
親にも心配される日々。

未熟かわたしは仕事をしながら
泣いた日もあった。


この人と結婚する。
若いながらにそう思ってた。

またここから1から違う人と出会い
初めましてから関係を築くなんて
想像もつかないしとにかく面倒くさい!
だけど早く結婚もしたかったし寂しさもあり
色んな葛藤が入り混じった。


周りはみんな早く結婚をして子供も産んで
まだ23歳だったが一人取り残されたかのような
そんな気持ちさえ芽生えた。


続く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?