見出し画像

たまや・吉祥寺

親子丼大好き友達と吉祥寺のたまやに行って来た時。

週末の13時半くらいに訪問。
ランチでも予約することをおすすめするくらい混んでました。

ランチ特選コースを注文。サラダと前菜(写真撮り忘れ)、焼き鳥3本、〆のご飯(何種類からか選べる)とデザート、ドリンクがついて1800円。
コスパ最強!

焼き鳥はレバー系が苦手と伝えました。

ささみ(確か...)はぷりっぷりでつくねもジューシー、3本目は確かねぎまでそれもすっごくおいしかった!!
友達が人生で1番美味しい焼き鳥って喜んでた。
かわいい。

〆のごはんは親子丼をチョイス。

鶏肉ゴロゴロ入ってるからミニサイズだけど(前菜も焼き鳥もボリュームあるし)お腹いっぱい。

デザートの桃のコンポートもおいしかった。

器も内装もすごく素敵で焼き鳥屋さんとは思えない。(焼き鳥屋さんに失礼) 
デートで来てるっぽい人が多い印象だった。

よくわからないけど有名な建築家の人がお店をデザインしたらしい?

そのあとはデザートに杏仁豆腐のアイスを食べた。姫乃杏仁ってところ!同じく吉祥寺。
杏仁豆腐だいすき。

おなかパンパンだった!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?